※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那の帰りが5時半~7時半でバラバラです。娘は11時~14時頃まで昼寝…

旦那の帰りが5時半~7時半でバラバラです。
娘は11時~14時頃まで昼寝をして、夕方16時から18;30の間二時間寝たりで、夜ご飯は18時から19時。お風呂は20時。寝るのが22時から23時ぐらいになってきています😔
夕寝をせずに全部終わらせてから寝かせたいのですがなかなかうまくいきません😢

今までは旦那の帰りを待ってご飯にしていたのですが、この生活を変えたいので先に17時半から18時ぐらいで食べようかなと思いました!

皆さんはどんな感じですか?
娘は1歳2ヶ月です!

コメント

ksママ

うちは夕方5時半までにお風呂に入り
6時半頃
ご飯食べて寝室に行くのが
21:30頃です💦

  • ひまわり

    ひまわり

    お風呂が先なんですね!
    うちは手づかみでぐっちゃぐちゃになるのでどうしてもお風呂はあとからです😅
    寝室行ってから殿ぐらいでねますか??

    • 12月21日
  • ksママ

    ksママ



    エプロンなどされてみては?
    寝室行ってから遅かったら1時間
    早かったら15分ぐらいで
    上の子は寝ます💦
    下の子は、授乳して
    そのまま寝るときもあれば、
    抱っこで寝かしつけの
    時もあるのでだいたい1時間ぐらいです⭐

    • 12月21日
みゅきてぃ

もう息子は一歳8ヶ月ですが
一歳過ぎてからはご飯は18時くらいです!

旦那は定時だと18時前に帰って来ますが
滅多にないので
だいたい20時くらいに帰ってきます
(最近は忙しい為22時近くに帰ってきます)
お風呂は20時までに帰ってこれば
旦那が入れてくれますが
無理な時は私が入れるので19時にお風呂です!

寝るのは遅くても21時
早いと20時前です( ´ ▽ ` )

  • ひまわり

    ひまわり

    定時に帰ってこないですよね😅仕方ないですが、二時間の間でバラバラなのでいつも困ります😔

    お風呂ってお子さんとみゅきてぃさんがふたりのとき自分髪の毛とか洗ってますか??

    • 12月21日
  • みゅきてぃ

    みゅきてぃ

    お風呂は息子は湯船の所に
    立たせて
    私がささっと髪の毛を洗ってます♪

    • 12月21日
えりのん

うちは午前中10時~12時に1時間くらい寝て
午後からは私が夜ご飯作りながら おんぶで だいたい5時~6時半頃1時間寝ます✨
その後私と娘で先に ご飯を食べて、旦那が7時半~8時に帰って来るので旦那もご飯食べ
8時半前にお風呂に入る感じです😃

就寝は、9時半~10時半頃になります⭐

たまに午前中寝なくて、午後2時とかに昼寝してしまう時ありますが💦

夕寝しないと、眠たくてお風呂入るときグズりそうです😓

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

保育園に預けてます。
帰ってきてからは寝ないです。
夜ご飯は18時頃で、お風呂は19時。寝るのは20時くらいです!
ちなみに主人は22時頃にしか帰ってこないので夜作っておいてあります(笑)

たーたん

1歳4ヶ月です。朝6時に起きて9時30分から11時30分くらいまで午前中寝て、午後4時くらいから1時間くらい寝ます。

ご飯は6時30分くらいに食べてそのままお風呂に入り8時過ぎには布団に入ります。

旦那はだいたい9時から10時くらいに帰宅で上の子供は11時は過ぎるのでご飯はみんなばらばらです。
旦那と上の子供はレンチンです。

ホッキー

もうちょっとしたら1日1回のお昼寝になる頃だと思うのですが、それまでは夕寝の時間を調整して早めに起こしてはどうですか?
お風呂入ってから寝るまでの時間が2時間以上ありますが、眠かったらもっと早く寝れると思います。

それかもう少しだけお風呂を早くするとか!
ご飯が19時に終わるなら、その後すぐにお風呂に入れば1時間早まります。