※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の子は、我が家の近くに預けられている。遊びに来て、うちの子が遊ぼうとしたら邪魔と言われた。次に来たらどうすればいいでしょうか?

近所の子なのですが、どう思いますか?

その子は両親が仕事で普段から遅く、土日や休みの日も関係ない仕事をされているらしく、我が家の近所にある祖父母の家に預けられています
土日になると暇なのかピンポンを鳴らして、遊びに来たりします。
旦那がいない日なら家に入ってゲームなり外で遊ぶなりしています。
先程、帰ってきたら、丁度その子が、小学生の友達と鬼ごっこをしていて、うちの子も遊びたくて、走って輪の中に入ろうとしたら、お前ら邪魔!小さいからくんな!と言われた〜と、帰ってきました。
自分が暇だったら、遊びたいと言ってくるくせに、いざ、うちの子が遊ぼうとしたら、それかよ。と思いました。
もし、今度遊びに来て、ピンポン鳴らしたら、一言言えばいいと思いますか?

コメント

2児のママになる25歳

めちゃくちゃ腹立ちますよね🥲わたしも近所の子に息子が同じようなことをされたことがあり 目の前で見ていたので
カーッとなりその場で息子がいない時に口調は気をつけましたが怒ってしまいました。嫌な気持ちになるよね、と。今度から遊んであげてと伝えたのですが 旦那にその事を話したらどうしてそんなことをしたのかと怒られました。気持ちはわかるけど 子供のことに介入して困るのは自分の息子だと言われ 確かになとハッとしました😔もしかしたらあの子の親に怒られたからあの子とは遊ぶなと周りの子に言われたりしてしまう事もあるかもしれないし腹はたつけど今質問者様のことが今起きたら私は我慢します🥲もしくは親御さんにやんわり伝えます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちました。
    子供には小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃん達だし、知らない子もいるから辞めときな〜と言っておきました。
    親御さんはなかなか会うことがなく、その子も厄介で、親の前ではめちゃくちゃいい子になるんです。ニコニコして、静かになって。
    前にその子の親と外で少し話している時も、子供達で遊んでいたのですが、僕、お兄ちゃんだから手伝ってあげるよ!とか、クソ優しい言葉をうちの子にかけていて、うわぁ。普段と違う。って内心思っていました。

    • 10月28日
deleted user

腹は立ちますが…近所の子が小学生で、自分の子はそれより下…なんですよね…?
だとしたら、ある程度仕方ないかなと思います…。

私なら、子どもが喜んで遊んでいるなら、今まで通り遊ばせますし、自分が目撃していないなら何もいわないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子は小1で、うちの子は年長と年少ですね。

    何も言わない方がいいですよね…

    • 10月28日