※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆、お正月以外の通常時に実家に行く時、手土産は持って行きますか?実…

お盆、お正月以外の通常時に実家に行く時、手土産は持って行きますか?
実家は家から5分、自分と子供のみで行く時は基本手ぶらで行ってます😂
今度は兄弟家族も来るみたいで、流石に手ぶらはなーと思ってスーパーのファミリーパックのお菓子を2袋買ったんですけどそれでいいですよね?😅
皆さんもそんな感じですかね?💦

コメント

ぴぴ

何も持たないですよ~🫶
実家なので💕
自分があれ食べたい!とかスタバ寄りたい~って気分だったり
たまたま母の好きそうなの見つけたりしたら持ってくこともありますが
基本的に手ぶらです✨

まだ弟は独身ですがもし結婚して家族できても手ぶらですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も兄弟来ないときは基本手ぶらです😂

• 10月28日
ママリ

お兄様夫婦はよくお会いするのですか?
私なら、お兄様夫婦にお土産じゃないけど、
何かお渡しできるものを準備しておきます‼︎

これ、こっちで美味しいお菓子だよーとか。

我が家は2時間の距離で年に3〜4回行きますので、
状況が違いますが、
毎回持っていきますね🙆‍♀️
仏壇に備えるものと、
義親に渡すものと。。。
義姉も合わせて帰ってくるとなれば、
何かお土産的なものを準備します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たまにしか会わないですが、車で1時間ほどの距離なので実家には結構帰ってきてるようです😀

兄夫婦だけに手土産は逆に気を遣わせるかなと思うので、皆で食べる用にケーキ屋で日持ちしそうな焼き菓子も追加買おうかなって思います😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

兄弟の配偶者たちともフランクに話せる仲ならばファミリーパックもありですが、ちょっとかしこまった仲ならばお茶菓子は母に任せて、持ち帰り用のお土産(菓子折り)を用意すると思います🤔

みんなでワイワイできる仲ならば、子供たちのおやつにもなるように袋菓子でいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまりフランクに話せることも無いですが、かしこまった仲でも無いのかなーと微妙な感じですね😅💦

袋菓子に追加でケーキ屋の焼き菓子も買っていこうかなと思います☺️

• 10月28日