※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

入社したばかりで年末調整が心配。上司は自分でやると言っている。他社で働いた1ヶ月分の源泉徴収がある。会社がしてくれても税務署に行かないといけない。

まだ入社したばかりなので今の会社が年末調整してくれるかわからないのですが上司は今年から自分でやるって聞いた気がする〜と言ってました💦
実は去年の12月の1ヶ月だけ他社で働いていて、その1ヶ月分の源泉徴収が手元にあります。

仮に今の会社が年末調整をしてくれてもしてくれなくても、
どちらにしろ税務署には行かないといけないといけないですよね?💦

コメント

さおりん

年末調整で前職の源泉徴収票を会社に出したら、確定申告はいらないと思いますね
やってくれないと、自分で税務署に確定申告をすることになります

• ままり

ままり

前の職のは以前に無理だと言われたことがあって😅
    まず年末調整をしてくれるかもわからなくて、、

• 10月28日
  • さおりん

さおりん

なるほど🤔そういう対応なら確かにどのみち確定申告をしないといけなさそうですね💦

• 10月28日
  • ままり

ままり

遅くなってすみません🙇‍♀️
    今年からwebで年末調整になったみたいで上司の方に相談したら一緒にできるそうです😂

• 11月2日