※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就活についてです。来年の4月から子供を保育園に預け働こうとおもってま…

就活についてです。

来年の4月から子供を保育園に預け働こうとおもってます。
点数を上げるために保育園の申し込みまでに内定をもらい、就労証明書をもらって保育園に申し込もうと思ってます。

今の状況は
以前働いていた職場に求人を聞き、募集しているとこことで働く条件を提示したところです。
その後返事が来ません。
ダメなのかなと思っていたのですが、そこで働いている元同僚に聞いたら
入職は人手不足だからできると思うけど忙しすぎて返事ができてないんだと思うと言われました。
その上司はもともと忙しくて頼んだことをすぐ忘れてしまったりする人で、返事が来ないのは想定していましたが、今回のように就労証明書を出してほしいとなると、ゆっくりされていると困るなと思ってます。
その職場は大好きだったので働けると嬉しいのですかなかなか待っていられません。

そのために他の職場も受けようか迷ってます。

①以前勤めていた職場の返事を待つ、最悪就労証明書か間に合わなければ求職で保育園へ申し込む
待機児童ゼロの地域なので求職中でも入れるとは思います。第一希望は無理かもですが。

②他のところも受けておく

この二つで悩んでいます。
資格職なのでどこかしらは取ってくれるのでは…とは思っているのですが、、、

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②にします🙋‍♀️
動けるだけ動いて内定もらって、最終的に働かないところは蹴ったらいいと思います。

べべ

私だったら②を選択します。
もしかしたらもっと好条件なところと出会えるかもしれませんし☺️