※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
お金・保険

育休中のお給料が未払いです。ハローワークから2ヶ月に1回、お給料の6割が支払われる予定ですが、10.11月分が未払いのままです。手続きミスはないはず。未払いの理由は何でしょうか?

こんにちは!
育休中のお給料について教えてください(´・ω・`)

7月30日に出産し、産休中の8月、9月のお給料は会社から振込みがありました。

そのあとはハローワークから2ヶ月に1回、まとめて、今までのお給料の6割が支払われると言われています。

本来なら、10.11月分で振り込みがあると思うのですが、未だにされていません。

書類は提出しているので、手続きミスとかはないと思います。

こんなことってあるのでしょうか?

コメント

sayka

私も7/3に出産しましたが、
初回のハロワからの振込(9.10月分)は
12月上旬とつい最近でしたよ!

約1ヶ月違いなのでおそらく振込は年末年始あたりかと…(´∀`*)

  • みずき

    みずき

    そんなにズレがあるんですねー(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 12月21日
ゆきち

育児休暇給付金は遅いですよ💦
6月6日に出産して11月4日頃入金あったので、おそらく1月頃かと… あとはひろくんさんが育児休暇が始まってすぐ提出し、会社が早いこと手続きをしてくれてればそのくらいです。どちらかが遅ければもっと遅い方もいます。

  • みずき

    みずき

    そんなに遅かったんですね(´°ω°`)
    回答ありがとうございました!

    • 12月21日
よぅ

私も給付金すごく遅かったです(>Д<)

  • みずき

    みずき

    結構遅れてから振り込まれるんですね(›´ω`‹ )
    知りませんでした。。。

    • 12月21日
✳︎mama✳︎

8月19日に出産して昨日振り込まれましたよ😀

  • みずき

    みずき

    4ヶ月もかかったんですねー(›´ω`‹ )

    • 12月22日
はなのこ

4/19に出産して11/13に振り込まれました、!遅過ぎますよね!

  • みずき

    みずき

    遅過ぎますね(´・ω・`)
    なんかよくわからない制度ですね。。

    • 12月22日
ザト

初回は11/25-1/31が申請期間で、その期間内で会社の担当者がハローワークに申請してくれてから約2営業日後の振込になります。
2回目もきっちり二ヶ月後ではなく、1/25-3/31で申請後約2営業日での振込です。
なので、会社の担当者がいつ申請してくれるかですね(;´・ω・)
最長でも2/頭には振り込まれますよ♪

  • みずき

    みずき

    振込までにだいぶ期間がかかるんですね(›´ω`‹ )
    2ヶ月毎って聞いていたので、ビックリです!

    • 12月22日
  • ザト

    ザト

    いえいえ、申請すればそこから約2営業日なので、平日なら、たった2日後ですよw

    • 12月22日