※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シッター会社に理由を伝える必要がありますか?不満がある場合、クレームを言うのが気が引ける💦

ベビーシッターをよく使われる方にご相談です💦

一度来て頂い方にもうお願いしたくない場合、
シッター会社に理由をお伝えしなければならないですか?

我が家には3歳と1歳の子がおり、
上の子の行事などの時はシッターさんを呼びます。

先日4時間お願いした際に
オムツも1度も変えてくれなければ、
リビングで足を大の字に伸ばし、
ソファーにもたれかかり、
ずっとテレビを見て芸の人の話をしているシッターさんでした😅

あれ?私の母親かな?笑
と思うほど、家にも馴れ馴れしく、
シッターというよりは、ただの留守番屋さん。

この方にはもうお願いしたくないのですが、
その場合は理由を言わなきゃならないですか?

クレームを言うのも気が引けるのですが😭💦

コメント

いーいー

それはクレーム言いましょう。
そんな奴に子供見られたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言伝えたい方がいいですかね?💦
    シッター歴3ヶ月と言う方だったので、これまでの方々とまるで違って💦

シッティング中に自分の携帯電話が鳴るわ、出るわ、普通に話すわと、私もちょっと驚いたのですが、こんな方あまりいないですよね😥

• 10月28日
  • いーいー

いーいー

一言と言わずに全て不満ぶちまけてください。
    お金もらってその対応は最悪だしその会社のためにもなります。
    クレームあればペナルティ食らうでしょうから罰せられろぐらいの気持ちで言うべきです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

正当なクレームです。
遠慮をしたり、申し訳なく思う必要ないですよ😊
そういう場合はシッター会社に淡々と理由を伝え、次回からそにシッターを出禁にしたほうが良いと思います。
プロとして失格ですよ
そのシッターさんを野放しにしていたら、いつか子供に危険が及ぶと思います。

大切なお子さんを安心して預けられますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!他の子の危険も考えて、きちとんと淡々と伝える事にします!

子供が好きでシッターを始めたという割に、自分の子供の話ばかり、自分のスマホで自分の子供を見せてきたり色々と驚く事ばかりだったので💦

ありがとうございます!!

• 10月28日
ぽぽ

クレーム入れないにしても、次回はオムツを替えてくれて、テレビをつけず子供と遊んでくれるシッターさんに来てもらいたいですよね💦💦

それ伝えないとまともな人来ないかもしれないって私なら不安になるので、一応来てもらったらテレビを見たり、子供のオムツを確認してもらえなかったり、ソファーでくつろぐ事があるのかどうか確認します💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで5.6人のシッターさんに来て頂き、内1名の方との相性が良くその方が難しい時に新しい方に来て頂いていますが、正直こんな人は初めてでした🥹

今までソファーにもたれて寛ぎながらテレビ見てた人初めてでした💦やはりこんな方あまりいませんよね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママサポってファミサポみたいなやつですか??

確かにお金払ってのにって感じですね💦ここで書いているうちにお金払ってるこちらが何故気を遣わなきゃ行けないのかと思ってきました(笑)

事実は事実としてお伝えして、きちんとお仕事してくださるこれまでのシッターさんになるべくお願いしようと思います🥺💓
    ありがとうございます✨

• 10月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

あれ、間違って消しちゃったかな?コメントが消えてました💦💦

そんな感じです!
    シッターとファミサポとママサポ…言い方が違うだけで似てる感じかな?とコメントしてしまいました💦

お客様は神様ではありませんが、提供する側はサービスと金銭の等価交換じゃないと…と私は思います。

素敵なシッターさんと出会っているみたいなので、そちらの方に今後もお願いできると良いですね💦💦

• 10月28日
ワンママ

シッターを派遣する仕事をしてました❗️
本人の為にも、ママリさんの為にも、ぜひ連絡してください‼️