※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶる
妊娠・出産

24週の検診で低置胎盤と言われ、心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

現在24週本日の検診で
低置胎盤と言われました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
運動しないでね〜家で大人しく!
出血とかがあったらすぐに病院へ来て下さい。
と言われました( ´•ω•`)
基本大きくなるにつれて胎盤の位置も変わるから
なおる人が大半だよ〜と言われたものの…
3人目でこんな事言われたの初めてで
動揺しています( ´•ω•`)
旦那に話したらそんなに心配しなくて大丈夫でしょ〜
と言われイラっと。
低置胎盤と言われた事がある方
言われてから大丈夫だったよなどお話し聞かせて下さい!

コメント

遥ママ

一人目の妊娠中なりました!
出血などはなかったですが、基本的にベットの上でした。
前期破水、切迫早産で入院中だったけど産む前には治りましたよ(* • ω • )b
やはり安静にしてるのが一番らしいです。
少しづつ上がってくみたいです。
帝王切開の時めっちゃ出血するかもって言われましたが全然しませんでした(笑)

  • いーぶる

    いーぶる

    そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!!
    切迫早産でもなく、出血も全くないのですが不安で不安で…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    産む前に治って良かったですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾!
    治ったと聞くと安心します♡
    やっぱり安静が1番なんですね( ´•ω•`)
    30週までに治らなかったら帝王切開考えましょうと言われましたが、通ってる産院がかなり金額が高く…
    体は勿論お金の面でも心配です…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 12月21日
  • 遥ママ

    遥ママ

    もし帝王切開になっても高額医療費使うといいですよ☆
    安くすみます(*´ω`*)
    健康保険でも請求できるものがあるので調べてみるといいと思います。
    入院とか手術で出るかもしれません( ̄^ ̄ゞ

    • 12月21日
  • いーぶる

    いーぶる

    そんな事出来るんですね(*´□`*)!!
    初めて知りました!!
    もしもの時の事も考えて調べてみます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    ありがとうございます♡!!

    • 12月21日
MKママ

私も2日前に同じ事言われました。
治るんですか⁇
安静にとしか言われてないので,
治る可能性がある事に少し期待してしました。

2ヶ月の時に切迫流産で入院し,
3ヶ月の時に子宮の中に血の塊があると言われて,
今回は低置胎盤と言われ心配の嵐です。

1人目の時はつわりがひどいくらいで
出産出来たので,今この状態の中で
妊娠って本当に全てが奇跡なんだなと思ってます。

普通はどれくらいで治るものなんですかね⁇
逆に質問した形になってしまいすみません…

  • いーぶる

    いーぶる

    大半の人が治ると言われましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
    まだまだ子宮が大きくなるから胎盤が上に上がってって治る可能性はあるよとの事です(◍•ᴗ•◍)
    だいたい28週前後でそのままだと怪しいみたいですが、それでもギリギリまでは様子見てくれるみたいです!!
    本当不安ですよね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    治る方法はもう自然に任せるしかないらしく…
    どれくらいで治るとかはないみたいです( ´•ω•`)
    治る人と治らない人がいるらしいです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 12月21日
  • MKママ

    MKママ


    治らないと帝王切開って事ですよね。
    怖すぎですね〜。
    お互い治る事を祈るしかないって事ですね。
    安静にして頑張りましょう‼︎
    逆にアドバイスありがとうございます。

    • 12月21日
  • いーぶる

    いーぶる

    そうみたいです( ´•ω•`)
    本当怖すぎます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    お互い上に上に胎盤が上がってくれる事祈りましょう!!
    お身体大事にして下さい(◍•ᴗ•◍)!

    • 12月21日
eko💞

26週妊婦です。私も昨日の検診で3人目にして初めて低置胎盤と言われました(。•́_ก̀。)
今まで出血もお腹の張りも無かったのでびっくりしています󾭛
出血多量とか調べれば調べるほど怖くなってしまいますよね、。
安静にと言われてもどのくらい横になっていればいいのか(´~`)🌀
状況が似ていたので思わずコメントしてしまいました!
お互い胎盤が上がってくれることを願いましょうT_T☆

  • いーぶる

    いーぶる

    一緒ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!!
    私はお腹が頻繁に張るから今日先生に聞いてみよ〜と思ったら低置胎盤と言われました…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    出血も特になかったので大丈夫かな〜と思っていたのに…( ´•ω•`)
    そうなんです!!
    調べれば調べる程怖くて…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    治る人が大半と言われても治らなかったらと思うと…(´・ω・`;)
    上の子もいるし安静がどれくらいの安静か分かりませんよね( ´•ω•`)
    コメント嬉しいです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    ありがとうございます♡
    生まれるまで全力で願いましょう(ง •̀_•́)ง‼

    • 12月21日
eko💞

本当に妊娠、出産て何が起こるかわかりませんよね󾭛
入院なんて言われたら上の子達どうしようって色々考えてしまいますが、今は母子共に無事に出産できればと思っています★
とても心強いです🎶
こちらこそお返事ありがとうございました(*´ー`*)♡