※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
ココロ・悩み

旦那が友人夫婦に娘を会わせに行くことに不安を感じています。相手夫婦との関係が複雑で、娘を任せることに不安があります。どうすればいいでしょうか。

相談というか愚痴というか…長いのですが、どうしたらいいのかよければアドバイスくださいm(_ _)m
今週の日曜日、旦那が大学時代からすごく仲良くしている友人夫婦に娘を会わせに行きます。正直コロナとかもあるしまだ辞めておきたいのが私の気持ちですが、旦那は小さいうちに会わせてあげたいともう予定を組んでしまいました。
旦那は私の7つ上で学生時代の交友関係などもあまり詳しくありません。
会わせに行く友人夫婦なのですが、旦那と結婚する前に1度だけ会いに行った事があるのですが、相手方の奥様が歳下が嫌い+人見知りで私は顔も知らないし挨拶すらした事がありません。
旦那と相手夫婦は3人とも大学時代の友達同士なので私だけが蚊帳の外です。
仲良くなってほしいと、何度か旦那同士で食事をしようと予定を立てようとしたらしいのですが、「向こうの嫁(私)がいるなら行かない。絶対無理。会いたくない」と言ったらしくそれもなくなりました。
相手夫婦は奥様が子供はまだ欲しくないと言っていて、でもうちの赤ちゃんには会いたいらしく急遽日曜日娘を会わせに行かなきゃいけなくなり私も気持ちがついていきません。
歳下嫌いで、私に会うことすら拒絶してきた会ったこともない人にまだ産まれて数ヶ月の首も座ってない娘を会わせる事に対して不信感が募るのはおかしくないですよね?
しかも、奥様はやっぱり私には会うのは嫌らしく、旦那に家で待ってていいよとは言われましたが旦那も正直まだ不器用な面も多く、娘を1人で見てもらうには不安要素が多過ぎて私だけ自宅で待ってるのも不安だと伝えると、旦那が娘だけを連れて相手夫婦の家にあがり、私は車で待つ事になりました。
私の目の届かない所で娘に何かあったら。旦那がちゃんと見れなかったら。考えれば考えるほど不安要素しか出てきません。
歳下嫌いで子供もまだ欲しくない、何をしたわけでもなく、本当に全く私と会うこともしてくれない人に大事な娘を会わせる事が正直嫌で嫌でたまりません。
旦那にとっては学生時代から仲のいい友達に自分の娘を会わせるだけの事だからそりゃさぞかし楽しみでしょうが。。
当日、1~2時間くらいは相手宅にいるらしいです。
きっと抱っこもさせるでしょうし、その間にお腹がすいたらミルクもあげるでしょうし、ぐずったら?中々泣き止まないとイライラして私に娘を渡してくる旦那です。本当に、娘に何かあったら。
すぐそばにいるのに、目の届かない場所で、私だけが入れない空間。私が不安、不満を感じる場所に娘を連れてってほしくない。でもどうしても行かなきゃいけない。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

たろうちゃん

ありえないですね😱
そんな人にそんな会わせ方させなきゃいけない、意味がわからないです!

今まで旦那さんとガチで意見が割れて、その後ぺんすけさんの意見が通ったことってありますか?
うちは話し合いできるので、説教して今回のことはナシにする一択ですが…
7歳上の旦那さんで、意見通すのが難しいなら、「夜中と明け方に咳をしていて心配なので、中止」で良いと思います!嘘も方便ですよ😤

• たろうちゃん

たろうちゃん

今「昨夜と今朝咳してた」って言うと、なぜこのタイミングで?と疑われるかもなので、伝えるなら

日曜当日の朝に伝えて、断固として連れて行かせない
    もしくは
    明日の朝伝えて、1人で病院に連れて行って「先生から家で寝かせておくよう言われた」ですね。

• 10月28日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

その人達とは付き合わなきゃいい話ですけど、旦那さんがそんな調子では困るので、今回ではなくても、いつかはきちんと話された方がいいと思いますよ…

• 10月28日
  • ぺんすけ

ぺんすけ

旦那は私が相手方の奥様に嫌われてることをさほど深刻に考えてないみたいで、「まぁあいつは昔から歳下嫌いだし人見知りだからな〜仕方ないよ笑」って感じで、いや歳下嫌いで人見知りだとしてももういい歳なんだから、歳下が嫌いだなんだと言ってわがままなのはちょっと子供過ぎでは…?と思います😰
    そうですね、いい感じに誤魔化せそうな嘘探してみます!
    まぁ最悪バレても、嫁と子供より友達が大事なんか?!って怒れますし😅

• 10月28日
yu

旦那さんもお友達も自己中すぎません?😓
2ヶ月の赤ちゃんを他人の家に連れていくなんて嫌だし、そんな自分のことを勝手に嫌っている人がいる家に行かせたくないし、そもそもまだ離れるのは不安だし、車で待ってろって何様?って感じだし全てがありえないです。
勝手な要望ばかりの友達も許せないけど、そちらのことばっかり考えて自分の妻の気持ちも考えられない旦那さんにも腹立ちます。
私なら自分のこと嫌ってる人に娘を会わせたくない、あちらが失礼な態度を直さないなら娘は行かせない、1人で行けと言いますね😑

普通でも友達の赤ちゃんに会うのって生後3ヶ月すぎくらいからが常識だと思いますし、コロナがあるのでもっと慎重になるべきだと思います。

• ぺんすけ

ぺんすけ

そうですよね😩
    旦那は私が相手方の奥様に嫌われてることをさほど深刻に考えてないみたいで💦
    学生の頃からそんな感じだから仕方ないよ〜あいつはそういう奴だから〜程度です、、
    会ってもない人に嫌われてる私の身にもなれって話ですよね!!!
    嫌ってる人が産んだ子には会いたいって…😓
    旦那と旦那の子は好きみたいな…??
    自分で言ってて嫌な想像しちゃいましたけど…😅
    出来ることなら会わせたくないんですけど、うまい回避方法が中々見つからず…

• 10月28日
yu

嫌いだとしてもそうやって堂々言ってるのがやばいですし、子供じゃないんだしそういう奴だからで済まないですよね、その性格は😓
年下嫌いとか、学生?wwって感じです🤷‍♀️
私もなんか、実は旦那さんに好意持ってて(持ってた?)若い奥さんに嫉妬してるんじゃないのと思っちゃいました🫠
私ならとことんそいつと関わりたくないと主張しますがそれは無理なんですよね?😣
上の方の言うように仮病でドタキャンが一番現実的ですかね💦

• ぺんすけ

ぺんすけ

やっぱりそうかもって思っちゃいますよね!😩
    学生時代相手夫婦には色々迷惑もかけたらしく、あまりきつく言えないのが現実で…😣
    嘘つくのが苦手なので上手く騙せるといいんですが😭

• 10月28日