※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

見知らぬ子供に暴言吐かれました。ベビーカーで散歩をしていたところ、…

見知らぬ子供に暴言吐かれました。

ベビーカーで散歩をしていたところ、見知らぬ家族が歩道を広がってこちらへ歩いてきました。
その家族であるキックボードに乗った5歳くらいの子供が勢いよくベビーカーに向かってきて「どけ」と笑っていってきました。
親は子供に「どけじゃなくてあなたが避けないと」と子供に注意し私たちには何も言わずに通りすがりました。
舌打ちやら暴言やら吐きたくなりましたし、親が退けばこっちも退いたのに、、とすごいもやもやします😂
同じことをもう一度されたら叱ってしまいそうです。笑
また同じことがあっても空気のように去った方が良いですかね?
くだらない質問ですみません😅

コメント

ママリ

4歳5歳って自分が中心だと思ってるんですよね😭

うちの子も、邪魔!とかうるさい!とか言ってしまうので注意しています😭

そういう年だとわかっているので、そういうこと言われても暴言吐きたくはならないです💦どの家も大変だなーと思うだけです。
これで親が注意しなかったとかならちょっと、ん?と思いますが、、。もっと言えば親は質問主さんにも謝るべきではあったと思いますが😭

• ママリ

ママリ

まだ4.5歳くらいの子が周りにいなくて😭
    そうなんですね。
    衝突しそうになったので、すごくカチンときちゃいました😓
    コメントありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

お子様に怪我がなくてよかったです!
暴言ってどんなことを言いたくなったんでしょうか??

• ママリ

ママリ

親には少なくても「こんな言葉使って危ない目にあった私たちに謝らないんですか?」とは言いたくなりした😅
    本当に何もなくてよかったです。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

どけ!とか、例え子供に言われたとしても瞬発的にイラっ!とします😂😭💦

私も上の方と一緒で、親御さんが一言謝罪があった方が良いと思いました💦

5歳の男の子を何人か知っていますが、どけ!とか絶対言わなさそう💦

その子の環境が伺えますね🥹

• ママリ

ママリ

たとえ子供でもイラッとしましたー😭
    その子は女の子でわたしたちを脅すような感じでわざわざこっちに勢いよく来たんです🤔
    本当に環境は大事ですね😅

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも!!女の子(笑)
    何で男の子を想像しちゃったんだろう😂
    男の子全員に謝りたい気分です🙇‍♀️笑

我が家にも娘と息子がいますが、女の子は特に、どけ!なんて言葉も知らないと思います😂💦

いや、本当環境だと思います💦

私たちもある意味、良い勉強になりますね💦

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

性別書いてなくてすみませんでした💦

我が子には教えたくない言葉です🥺

• 10月28日
ぽん🍙

いやいや、テメーがどけよクソガキが💢と言い返したいところですが😂😂😂

親もその場でママリさんに謝らず子どもに軽く指摘するだけなんてバカ親だなと思いますし、そんなんだからそんな子に育つんだよと言いたいです😂💦

私ならその場で子どもを張り倒して、相手の方にはしっかり謝罪しますけど😖

私は知らない子どもで生意気な子大嫌いなので、また同じ事があればお前がどけ!と言い返しちゃいそうです😂😂😂笑

• ママリ

ママリ

本音は同じ気持ちです😂
    次あったら言い返しちゃいそうです😇

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますが私なら空気のようにさります!
自分の子どもが言わないように
お勉強させてもらったと思えばいいと思います✨

• ママリ

ママリ

仏のような方ですね😭
    私はまだまだ未熟者です😭

• 10月28日
yuki

少し前の投稿ですが、リクエスト欄に出ていて気になったので回答させてください😀

私も似たような状況何回かありますが、子どもに対しては何の感情もないです😀

我が子もですが、知らぬ間に覚えて使い所や使い方を分かっていなかったりそれを使った事で相手や自分がどう感じるかと言う先読みするのはまだ難しい時があるので😅
(悪い事をしたらがっつり叱り、考えさせますがね😂)

見知らぬ相手なら空気のように去るのが1番無難です。

私的に、歩道を広がって歩く。歩道でキックボード乗らせている。
この時点で親にも問題ありと判断します💦

なので、子どもに対してでも親に対してでも言った所でこちらとは価値観が違い余計イライラしそうなのでスルーします😃