※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
妊娠・出産

心拍確認したところ、6週3日目で胎嚢2つありますが、1人の心拍だけ。双子で後から心拍確認した方いますか?

今日、心拍確認しました。
6週3日目ということでした。
2つ胎嚢がありましたが、今の段階では、1人だけの心拍を聞くことができました。
まだ週数がはやいか、着床してないかのどちらかのようです。
双子ちゃんで、あとから心拍が確認できたという方、いらっしゃいますか?

コメント

マントマン22

心拍確認で一安心ですね(^-^)♡
私は双子妊娠中なのですが、最初は胎嚢も1つしか確認出来てなかったです!その次の受診で胎嚢がもう1つあると言われ、こないだは見えなかったし、後から確認の胎嚢はこのまま育つことなく吸収されるかもしれないと説明されました。しかし、その次の受診では、後から確認された胎嚢も心拍確認出来て、双子ちゃんですね!って言われました。
ご参考までにとコメントさせていただきました(^^)

• ミューミューランド

ミューミューランド

そうなんですね。
    ありがとうございます😊
    あとから分かることもあるんですね。

• 12月21日

以前の質問も拝見させていただきました。
10日前にも胎嚢が2つ見えたのでしたら着床はすでにしていると思うので、1人は確認出来たとの事ですし、着床した日にずれがあったのかもしれませんね!

もしくは、バニシングツインの可能性もなくはないかと。

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます😊
    バニシングツインとはどうなることですか?

• 12月21日

退会ユーザー

バニシングツインとネットで検索して見られた方が分かりやすいかと思いますよ〜!
    双子にはよくある事みたいで、私も初期にその場合もあると医師から説明をうけましたよ。

• 12月21日
  • ミューミューランド

ミューミューランド

わかりました。

• 12月21日