※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、赤ちゃんの集まりで仲良くなれず落ち込んでいます。みんなとの会話がうまくいかず、ポツンとして悲しいと感じています。仲良くなる方法がわからず困っています。

なんか自分の人付き合いの下手さに落ち込みます😂

先日市が開催してる0.1歳の赤ちゃんが集う集まりに行ってきました🚗³₃ 月1回開催してて、私が参加したのは6回目なんですが…

みんなもう「あ、〇〇くーん!」とか名前覚えてて、タメ口で話してるママもいて、
「え、いつの間に仲良くなったの!?」って感じです😂
集まりの間は雑談する時間少ししかなくて、私もたまたま隣にいたママとは育児のことなど話すけどそれだけで終わります💦当たり障りなく終わるというか、、
決して人見知りで無表情で愛想ない、とかではないと思うんですが😂みんなみたいにうまく仲良くなれなくて落ち込みます…

この間行った6回目も、私結構ポツンとしちゃっててかなりアウェイで悲しかったです😂
1回目に行った時とかはみんな私と同じ感じで誰とどんなふうに話したらいいか分からず様子伺う感じだったのに…
なんでー??って感じです😂

みんなどんなふうに仲良くなってるんですかぁ😂
支援センターで友達になるとかわけ分かりません😂😂😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仲をふかめるならガツガツいかないと無理かもです

はじめてのママリ🔰

大体会話のスタートは、近くの方と何月生まれですか?とか、お名前何ちゃんですかー!?とか話すところから始まって、次会ったときに〇〇ちゃーんっ、おはよー!とかって、名前で呼びかける感じが多いと思います😄

はじめてのママリ🔰

それくらいが気楽でいいと思いますよー💦
ほんといつの間にってことありますよね😂