※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家族・旦那

家族でいるとき、どんな会話をしてますか?例えばテレビ見てるときとか。…

家族でいるとき、どんな会話をしてますか?
例えばテレビ見てるときとか。

私の親が否定的な会話ばっかだったので、そういう会話しか思い浮かばず、どのようにコミュニケーションとったらいいかわからなくて、楽しい会話が繰り広げられてる家庭はどんなことに着目してどんな会話をしてるのか気になりまして。

コメント

ままり

見ているテレビがご飯ものだったら美味しそうだねーとか、お笑いだったらこの人たち最近よく見るねーとかそんな感じです。
大したこと話してません😂

あとは職場であった面白かったこととか、子どものこととかが中心です☺️

ママリ

基本的にテレビの内容ですね!クイズ番組ならクイズしたりしてます!
ご飯が終わったら疲れた旦那は携帯のゾーンに入ります😓

おすもうパーティー

テレビ見ている時なら
自分の好きなシーンを
夫や子供にみてみて!
面白いよー!!!
って言ってみんなで笑ったり

夫とは
今日は〇〇のこんな行動が可愛くてねー!
とか次の休みどこ行く?
〇〇は〇〇したいって言ってたよー
とかほんとたわいも無い話です😅
頭に浮かんだ意味のないことを言ったりもします😅
いろんなことに対しての愚痴もめちゃくちゃ言います。
ネットで見つけたお互い興味ありそうなネタとか見て話したりもします。

子供とは適当に目についたもので話したりします。
お子さん9ヶ月なのであれですが、うちは幼稚園でなにしたーとか、下の子は今日〇〇したね、楽しかったねとか
延々と話してます。

夫婦2人の時も次の休み何するー?とか多かった気がします😅

私が歌うこと好きでよく替え歌したりもします。
会話ではないですが😅

もも

グルメ系の番組だったら、美味しそう~とか、動物系だったら可愛いね~とか感想ですね🤔
関連するエピソードとかあれば、そっちに話を持っていったりします。
例えばラーメン食べてるテレビだったら、「そういえば○○にあるラーメンのさ、、」とか、動物番組でうさぎが出てたら、「小学校でうさぎ飼っててさ、、」って感じです☺️

今は子ども関連が多いですね🙌
園でこんなことしたんだって~とか、朝行く前にこんなことしてて笑った、など。
子どもが寝て、夫と二人きりになったら職場の愚痴を言い合ったりしてます😂

赤りんご

テレビを観てるときは、面白い番組なら一緒に笑ったり、テーマパークや美味しいものが出てくると、行きたいね〜とか食べてみたい!とか、今度作ってみようか!なんて話してますね💡

ご飯中とかは、今日あったことを子ども達と話したり、夫とは仕事の話や休みの日に何をしようか話したりしてます😃

はじめてのママリ🔰

今日あった話、仕事の話(愚痴とか)、週末どこ行くか、テレビの話、スマホで出てきた面白い情報の話などなどです😊
旦那はよく、もし宝くじ当たったら…という妄想の話もしてます。買ってもないのに😇

○pangram○

テレビ見てる時は、うちの子がクイズ番組好きなので、なんだろーとか、そんな感じです🤣
わいわいし過ぎて、よく聞こえなかった‼️ってなっちゃうので、気をつけて会話はしてます笑

はじめてのママリ🔰

音楽番組やドラマみてて好きな俳優さんや歌手が出てくると恥ずかしいですけど娘たちと一緒になってキャーキャー言ってます😅
あとは幼稚園や学校の話を聞いたりしてます!

昨日は旦那が少ししゃくれてる疑惑があったのでそれをみんなで検証したり、子供たちとダンス対決したり本当にくだらないことやってました😓💦
笑いはありましたけどホントくだらないことばっか(笑)

スポンジ

テレビの話、子供の話、バス停でママ友とした話、インスタとかで見て感心したもの、終末の予定、食べたいもの、行きたいところ、欲しいもの、今日道路でこんな人歩いてた!とか適当になんでも思いついたこと話してますね☺️