※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5歳の恥ずかしがり屋な女の子や発音に悩むお子さんについて相談です。幼稚園の先生には恥ずかしい様子。発音の練習をしているか気になるようです。

5歳で恥ずかしがり屋な女の子いますか?
家族、お友達とはおしゃべりするけど
幼稚園の先生には恥ずかしがります😅

5歳で発音がはっきりしないお子さんもいますか?
例えばサ行がタ行になってしまったり、、
発音の練習などに通っていますか?

回答お待ちしています😭

コメント

我が子が1番❤️

年中さんかな?
うちの子も年中で幼稚園に通っていて、うちの子では無いですが、クラスの女の子で同じように慣れた人とはおしゃべりするけど、めっちゃ恥ずかしがり屋の子何人も居ますし、発音がはっきりしてない子も何人か居ますよ😊

  • mi

    mi

    年中です♪
    幼稚園に発音の事相談したら恥ずかしがり屋なので
    お友達とはおしゃべりしてるけど
    先生とはしっかり話したこと
    ないと言われて、、🥲
    上の子が結構コミュ力高かったので心配になりました😅

    • 10月28日
deleted user

今日就学前検診で、つの発音が気になる。と指摘されました💧
何にも気にした事なかったし
変だとは思わず、、。

発音支援センターに行くよう進められました。
発音練習をするみたいです