※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良で耳鼻科に行く際、幼稚園から迎えに行くかバスで帰ってから行くか悩んでいます。

どっちでも良い話なのですが…
みなさんならどうするか教えてください🙇‍♀️

子どもがアレルギー性鼻炎でオロパタジンを常用していて、追加で鼻水増(緑)でモンテルカストとカルボシステインを20日ほど飲んでいます。医師の判断で、緑の鼻水が出てすぐに抗生剤は子どもの場合出さないから様子をみてと言われたのですが、いまだに緑の鼻水が出ているので今日受診予定です。(薬も明日にはなくなります)
熱もなく咳もないので幼稚園は休ませなくて良いと言われ、登園しています。

子どもの幼稚園がお迎えの場合は14時、バスで帰ってくる場合は15時前です。
①幼稚園までお迎えに行って耳鼻科に向かい、帰って来てからおやつにする
②バスで帰ってきて、おやつを食べてゆっくりしてから耳鼻科へ向かう

車はないので徒歩&路線バスとなります。
バス停は幼稚園近くにも家の近くにもあります。
夜ご飯の下ごしらえやお風呂セットの準備など家事はほぼ終わらせてあります。
この状態で、子どもならどちらが楽ですかね⁇
みなさんなら①②どちらを選びますか☺️⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

①!!!!!     

はじめてのママリ🔰

②!!!!!    

chitta

うちも耳鼻科通いなのでお気持ちよくわかります。
我が家は引っ越す前は①にしていました。
15時診察開始なので15時に帰ってきてすぐweb予約しつつ耳鼻科に向かい、到着する頃に予約時間みたいな感じに頑張ってしてました笑
病院後に何かひとつご褒美におやつを買ってました。
帰ってきて即お風呂入って(コロナ禍になってからそんな感じです)それから夕飯。
引っ越し後のいまは16時診察開始で14時降園なので、幼稚園から帰宅しておやつを食べて15時からのweb予約をしてから16時前に向かう感じです。
いまは診察後にマシュマロがもらえるところなので、ご褒美はそれにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    web予約出来る&マシュマロが貰えるなんて、その耳鼻科羨まし過ぎです😭✨
    近くに耳鼻科が1件のみ、かつ予約枠なしなので😱
    どちらの時間にしても、ご褒美買わされそうです😂ww

• 10月28日