※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

新生児は手のかからないが、夜泣きなどはせず、ほったらかしで寝てくれる。1ヶ月で楽になり、他の経験談も聞きたい。

新生児期からわりかし手のかからないお子さん
その後夜泣きなどどうでしたか?🙋🏻‍♀️

1人目で地獄の新生児育児を経験した身からしたら、
あれ?こんな眠れるものなんだっけ?って拍子抜けしてます。
ぴったり3時間で起きるは起きるのですが
特に夜中は🍼飲ませた後、おしゃぶりとかトントンとか余計なことせず、ほったらかしてたら寝てくれるような子です😂

魔の3周目も覚悟してましたが、気づいたら1ヶ月経ってました。
義母はこれからだよ〜なんて言ってましたが…

みなさんの経験談も聞きたいです🙋🏻‍♀️

コメント

ままりん

うちも長女の時地獄で🤣
2時間弱で爆泣きして起きて、授乳して寝落ちしても置くと起きちゃったり覚醒して中々寝なかったりというのが多々有りました(´・ω・`)
むしろ2歳前くらいまで夜中何度も起きてました笑

次女は打って変わって、2、3時間間隔では泣いて起きるものの基本飲んだらすぐ寝てくれるので全然苦では無かったです☺️
その後も特に夜泣きなどは無かったですが、私が隣に寝てないとすぐ目が覚めるタイプの子で、でも一歳半くらいからは私がいなくても眠れるようになりました!

三女は夜中すら泣く事なく、お腹が空いたら呼吸の音や唇や拳をチュパチュパする音で起こしにきてました😂😂
泣かないから上の子たちが起きる心配もないし、飲んだらすぐ寝てくれるしでとっても助かっております☺️

次女三女はたぶん夜泣きなどないタイプだと思うので、息子さんもきっとそうなのかなーって思います❤️

• 姉弟ママ

姉弟ママ

やっぱり1人目ってお互い神経質になりがちなんですかね🥹うちも眠れて30分、背中スイッチ強め、毎日目の下真っ黒にして白目むきながら過ごしてました😂😂

2人目以降は楽説、ありますよね🤣

三女ちゃんのチュパチュパ可愛すぎます😂😂そんなのされたら眠い中笑っちゃいそうです💕

夜泣き無いまま大きくなってほしいなぁと思います🙏🏻🙏🏻

• 10月28日
ママリ

上の子も下の子も新生児期からわりかし手がかからず今に至ります😂夜泣きもないです🙌🏻

• 姉弟ママ

姉弟ママ

素晴らしいです‼️我が家も夜泣きないまま大きくなりますように😭💕

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

いま1歳の子を育ててますが
raraさんと一緒で産まれた時からお腹が空いたら泣く→ミルクをあげたらすぐ寝る
2ヶ月の終わりからは夜通し寝るようになり
いまも夜はまったく起きず寝ます😂💗

私自身も私の兄弟も夜泣きしない子だったと母が言っており、
旦那も夜泣きしなかったらしいです🥺♡

知り合いは知り合い自身も、子どもも夜泣きが酷かったと言っており
遺伝も関係あるのかな〜とか言ってました😭😭

• 姉弟ママ

姉弟ママ

2ヶ月の終わりから夜通し寝る😳‼️すごすぎます🥹

うちの娘は3時間まとまって寝てくれるようになったのは1ヶ月半、夜通し寝るようになったのは1歳からでした。

もちろん息子も背中スイッチ酷い時や抱っこマンの時も少なからずありますが、娘の新生児期に比べたらめちゃ楽な方で助かってます😭

やっぱり遺伝もあるんですかね?🤗

• 10月28日
かのん

下の子は全く手がかからず、入眠もセルフで、生後1ヶ月過ぎから夜通し寝てます!

今でも変わらずセルフねんねの、夜通し寝てくれてますよ♪

• 姉弟ママ

姉弟ママ

すごすぎます😂😂都市伝説みたいです!(笑)

• 10月28日
はる

うちも1人目は自分がいつ寝た?ってくらい眠れぬ毎日だったのに、2人目、3人目はまとまって寝てくれます。
夜泣きはほとんどなく、3人目は新生児期過ぎたら朝までぐっすり。気づけば朝6時とか。割とほっといても勝手に寝てくれる手のかからないいい子ちゃんです。

• 姉弟ママ

姉弟ママ

偉い子ちゃんですね🥹💕我が家も1ヶ月経ったので夜通しとまではいかなくても、ミルクの間隔開けばいいなぁと思ってます🤗

• 10月28日
HaruNaNa

おぉ〜✨母は助かりますよね😆❣️
実は私も1人目で地獄の新生児育児を経験、そして2人目は本当〜に手のかからない新生児ちゃんでした😄
泣き声もほとんど聞いた事がないような笑
(そして3人目は今また地獄みてます🙄笑)

その2人目ちゃんなんですが、新生児過ぎても変わらず夜泣きもなく、夜寝なくなることもなくでした🥹!
ただ、夜中のミルクが1歳頃まで続いていたと思います🤔
それもサイレントな感じで起こしてくるのでそんなに気になりませんでしたが、朝までぶっ通しで寝だしたのは1歳過ぎでした!😃

息子さんもきっとこのままスクスク育ってくれる気がします🙌😊

• 姉弟ママ

姉弟ママ

めちゃめちゃ助かります😭
    HaruNanaさんも毎日お疲れ様です、、地獄なんですね、早く落ち着くことを祈ってます…🙏🏻

やっぱり1歳過ぎると怖い物無くなりますよね!🤗

このままスクスク育つ気がする、その言葉に救われます🥹💕お互い頑張りましょう👊🏼❗️

• 10月28日
はじめてのママリ

下の子の妊娠が分かった頃から急に夜泣きが始まったので6ヶ月あたりから今もたまにですが夜泣きします😭

• 姉弟ママ

姉弟ママ

そうなのですね、お疲れ様です🥲🥲

• 10月29日