※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

結婚後、出産後とドンドン夫の魅力が減っていきます。いいところももち…

結婚後、出産後とドンドン夫の魅力が減っていきます。
いいところももちろんあるけど、悪いところばかりが目立ってきています。
でも、いい奥さんにはいい旦那さんがいるし、きっと私の妻レベルが低いんだと思います。
自分なりに、家事も仕事も育児もがんばってるつもりだし、いつも夫を立てるように気をつけてるし、気が短い夫ともうまくやれるように気長に穏やかに接することにも気をつけてし、楽しく過ごせるように明るく笑顔でいるようにしてる。
あとは何が足りないんだろう…。
みなさん夫婦関係の中で気をつけていることや心がけていることってありますか?

コメント

ぺっちゃん

産後ってそういうふうになることおおいですよね。
自分を責めたりせずできることをしてあとは旦那さんに感謝を伝えて…がんばりすぎないことでいいと思いますよ☺
わたしはいらいらしちゃったりしたらそこから離れて冷静になるようにしてます!!

  • 花

    やっぱり産後だからですかね。
    イライラして、落ち込んで、自己嫌悪の繰り返しです。
    里帰りをゆっくりさせてもらっているのでまだ実家にいるのにこんな風になるなんて、来週家に戻るのが恐怖です。
    夫に感謝…できるかな。
    感謝できるところを見つけるところから始めます。

    • 12月21日
ゆん

そんな頑張る必要無いと思いますよ?
花さんが参っちゃいます( ;∀;)
お互い、思いやりの気持ちがあれば大丈夫だと思います(*´∀`*)
片方が頑張っても、片方が頑張らなければ崩れるだけです(><)
あと、よく夫婦で会話するよぉにしてます( ^ω^ )

  • 花

    すでに参ってしまっているかもしれません。
    思いやりの気持ちは忘れないようにしようっていつも思っているつもりだったんですけど、行動にはできていなかったかもしれません。
    夫婦の会話は減ってしまってますね。
    最近はあんまり話したくないとさえ思ってしまっているのがすでにダメですよね。
    楽しい話題を見つけたいと思います。

    • 12月21日
こママ

旦那さんの
いいところ、好きなところどんなのがありますか???♡
悪いところが目につくなら
良いところをたくさん口にだしたり書いてみたり
誉めてみたり
あとは、なんともなくても
好き~♡と甘えてみたり
積極的に大袈裟に考えてみるのはどうでしょうか??
できればママ、奥さん目線ではなく
彼女、女目線で♡

私はふとしたときに旦那さんを見つめて
かっこいー♡
とか
すきー♡とかゆってます笑
向こうも喜ぶし
言葉にだすことで好き度が増す気がします笑
夫婦だけど、女と男です
私も家族、家族愛になってますけど
奥さんとしてではなく女としてありたいので
良いところを見つけたり
好きだなと思う瞬間をたくさんつくってますよ♪

  • 花

    旦那さんを褒める、素敵ですね。
    優しい、素敵な奥さんですね。
    だからきっと素敵な旦那さんなんだろうな…。
    私は全然できていませんでした。
    いいところ、好きなところ、たくさんあるはずなのに、今は陰に隠れてしまっています。
    優しいところ、家族を大切にするところ、私のことも大切にしてくれるところ、子どもに優しい、しっかり者、掃除が得意、苦手な料理もがんばってくれる…うん、考えたらいろいろ出てきます。
    思い出すだけでも少し気持ちが違いますね。

    • 12月21日
  • こママ

    こママ

    とんでもない!
    ぜーんぜん優しくないですよ!笑
    きっと赤ちゃん生まれたばっかしで
    気持ちに余裕がないだけだとおもいますよ♡
    疲れとったり不安やったりする中で
    人のいいところ
    しかも、一番近くにいる人のいいところとか
    中々見えなくなりますよね😵
    たまーーーにでも
    ごくごくたまーーーーーにでも
    一瞬でも笑
    旦那さん魅力をひきだしましょう!笑

    • 12月21日
  • 花

    いやいや!とっても優しいと思います。
    私への回答もとてもとても優しくて、本当に心救われます。
    気持ちに余裕がないんだなぁって言われて気がつきました。
    出産後ずいぶん経った気がしますが、そう言われればまだまだ産まれたばかりですよね。
    産後、これまでの自分じゃなくなってしまったような気がしてきて、早く元に戻らなきゃと焦っていた気もします。
    そんなことに気がつかせてもらえてよかったです。
    ありがとうございます!

    • 12月21日
うさぴょん🐰

悪いところが目につく時はとことん
そこが嫌!なんでそんなんなの?!とか
ひたすら私は言います!笑笑

良いところばかり見えるなんて
絶対無いですよね(´-`).。oO

産後なぜ魅力がドンドン減ってしまったのですか?😥

  • 花

    悪いところもきちんと相手に伝えられるのが素敵です。
    私も以前はそうしていたはずなのに、今は何故かできません。
    夫が不機嫌になるのがめんどくさいのかも…。
    でもそうやってコミュニケーション取ることが必要ですよね。

    産後は、マタニティーブルーになってしまったとき「母親なんやから泣いてたらあかんやろ」と言われたり、全然支えてくれなかったこと、
    子どもへの関わり方が雑なこと、それを指摘すると機嫌が悪くなること、何回伝えても改善されないしする気がなさそうなこと、
    里帰りしているうちの実家にかなり頻繁に来るのですが子どもに会うよりも実家のごはんを目当てに来ていること
    などなど、どれも小さなことなのですが積もり積もって…という感じです。
    私自身のメンタルの問題なのかもしれないのですが…。

    • 12月21日