※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🧸
子育て・グッズ

混合栄養で育てていた3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは体重増加が心配。母乳量を増やす方法はありますか?

混合栄養だったのですが哺乳瓶拒否。
生後3ヶ月の娘をミルク多めの混合栄養で育てていたのですが1週間ほど前から哺乳瓶拒否、母乳しか飲んでくれなくなりました。母乳だけでも機嫌は良く、うんちもおしっこもまぁまぁ出てはいるのですが体重がほぼ増えていなくて心配です。母乳量を測ってみても多い時で100ml程で…😂なるべく吸わせる様にはしているのですが今からでも母乳量は増やせるのでしょうか??

コメント

みんみん

アドバイスにはならないかもしれませんが…
私は母乳量を増やすためにめちゃくちゃ水分取ってました!
水分といっても、ジュースなどではなくお水を沢山とってました😊

• みい🧸

みい🧸

水分大事ですよね、やってみます🤗
    ありがとうございます✨️

• 10月28日
よつば🍀

私は産後すぐはほとんど出ませんでした💦

なので混合を続けていて、おっぱい吸わせたあと、必ず自分でも絞るようにしていました。

おっぱい教室で、2週間事に2回見ていただいたのですが、母乳量が40ずつ増えていました!

今は補助でミルクをあげています。

おっぱい教室で助産師さんから、おっぱい吸わせたり、水分とったり、血流良くするよう気にかけていたら、母乳量増えていくよと、助産師から言われました(*^^*)

• みい🧸

みい🧸

ミルク飲んでくれたら安心なんですけど、なぜか急にイヤイヤがはじまって😂
    やっぱり水分とマッサージですかね、いま毎日スケールとにらめっこしてます😂

• 10月28日