※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が肺炎で入院中。上の子に会えないのがつらい。治療は大変で、退院の見通しも立っていない。息子が一番つらそう。

付き添い入院しています。疲れました😭

何より、上の子に会えないのが1番きついです。。

下の子の肺炎で入院しています。
今日で5日目です。
早くて1週間って言われましたが、ガッツリ肺炎でウイルスがすごいので、もう少しかかると言われました。
先が見えなくて辛いです💦

息子のために病室で1時間おきに治療してくれていますが、
息子の眠りが浅く、シャワーやコンビニにご飯買いに行く時間も全然取れなくて。。
夜中も2回看護師さんが来るので、その度に目覚めたり。

1番しんどくて頑張ってるのは息子なんですけどね😓
退院の目処がまだ付いてないので、本当にしんどくて。(笑)

コメント

はるねんね

付き添い入院お辛いと思います‼️もちろん、息子さんも辛いと思いますが、色々気になって心配になるママは心理的に辛いですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先生も看護師さんも頑張ってくれてますし、、コンビニでスイーツでも買ってもう少し頑張ります🥲

• 10月28日
S

わぁ😭😭😭
お疲れ様です💦💦💦

先月2ヶ月だった下の子が、上の子の『風邪』貰ったと思ったらヒトメタニューモで肺炎なって入院してました💦
軽かったので4日で退院でしたし、結構寝てくれてたのでコンビニ行ったりもしてましたが、それでもゆっくり寝れないのと気疲れでしんどかったです😭💦
あの生活が長引くと思うと…😱😱😱

早く元気になりますように🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あ!うちの子もヒトメタニューモです!
    2ヶ月で肺炎はとても心配ですよね💦
    気遣ったりするし、自由もないしでしんどくて。
    先生も看護師さんもとても良い方なので、コンビニスイーツでも買って元気出します!!(笑)

• 10月28日
  • S

S

ヒトメタニューモなんですね!
    前はあんまり聞いた事なかったのですが、最近あちこちで聞くのでたぶん流行ってるんですよね😣💦

入院中は泣き声もカッスカスなってたし、色々処置されるのにギャン泣きするので…まだこんな月齢低いうちにと可哀想でした😢

でも、寝返りすらもしない時期だし、ご飯も要らないし付き添いとしてはまだ楽だったなぁと、同じ病室の1歳くらいのお子さんたち見て思ってました😅

隙を見つけて少しでもゆっくりしてくださいね😣
    素敵なコンビニスイーツに出会えることを願ってます👍✨

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってるんですね😓
    うちの子も泣き声カスカスです(笑)
    確かにご飯無いのはまだ楽かもですね!!
    うちの子が中々ご飯食べれなくて、、点滴も抜けないし退院までまだかーって感じでした💦

昨日からやっと食欲出てきてさっき点滴抜けたところです!
    ただ、肺炎なので月曜日のレントゲンとミルクの哺乳量次第かなーって感じですね😅
    まだまだ長いと思いますが、聞いてくださりありがとうございました😊

• 10月29日
ゆうき

付き添い入院、お疲れ様です🙇‍♀️
私の娘は川崎病で、まさに今現在私も付き添い入院中です。
主治医からは2〜3週間入院と言われていて、入院5日目ですが、子どもも大人もすでに疲労困憊…😵‍💫💦
眠りも浅いし、夜泣きして暴れ回るし、うちは看護師さんや先生が来る、ドアが開く音だけで嫌がって泣いています😢

しんどい気持ち、すごく分かります、一緒です😭‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうきさん も付き添い入院されてるんですね!!
    めっちゃしんどいですよね😭
    2.3週間は長いですね💦
    うちも上の子が2歳になりますが、この歳になると色々わかりますもんね。、
    入院している息子も、看護師さんに触られたら泣きます😂
    夜も看護師さんが確認しにくるので、、その度に泣いて、って感じです😓

めちゃくちゃしんどいですよねー。。
    でも耐えるしか無いですよね💦
    周りの付き添いはみんな退院していくし。。(笑)
    一緒に頑張りましょー!!

• 10月29日
  • ゆうき

ゆうき

子どもも大人も頑張って耐える時ですね😭💪‼️
    一緒に乗り越えましょうね!🧡

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院生活どうですかー?💦
    いきなりすみません😓
    周りは私より後に付き添い入院してるのに、先に退院して本当心折れます(笑)

今日で入院して1週間
    さっき先生と話しましたが、まだ1週間くらいは掛かると言われ絶望です😭😭

• 10月31日
  • ゆうき

ゆうき

川崎病の治療をしてもらって熱も下がり、症状が落ち着いてきたので、機嫌良く過ごしてくれることが多くなりました!
    でも元気になって暇で暇で時間持て余しちゃってます😅
    点滴もまだ24時間繋がれているので、狭い柵付きのベッドですごく窮屈そうに過ごしてます💦

私も余裕でみんなに先越されてますよ〜😂
    退院してはまた新しい人が入ってきて、私たちより先に退院していきます😅
    私は2〜3週間と言われているので、マックス11月中旬まではこのままかなと…。
    早く帰りたいですよね😢

• 10月31日