※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぽよ
妊活

排卵出血が初めてで排卵検査薬が陰性。基礎体温も不安定。排卵終わってるか不明。遅れている可能性も。同じ経験の方いますか?

今回排卵出血がはじめてあったのですが、排卵検査薬はいまだに陰性のままです…
ルナルナでは今日が排卵予定日なのですがのびおりもないし検査薬も陰性😭
基礎体温もガタガタで参考になりません😭
排卵終わってるのか無排卵なのか…
それとも排卵が遅れててこれからってこともあり得るんですかね?!
同じような体験した方いらっしゃいますか?😭
排卵出血もはじめてだったのでビクビクしてます😢

コメント

あたしは元々生理不順で、無排卵だったり排卵しても弱い(?)とか、いろいろありました(^^;)
ルナルナなどアプリ使いながら何ヶ月も基礎体温付けると低温期が長めで毎月同じパターンでは無かったです!困りました💧
通院もしてたので、基礎体温がガタガタになり始めたら病院に行って見てもらいましたよ☆

• ここぽよ

ここぽよ

わたしも生理不順で葉酸を飲みはじめてからだんだん生理不順が治って来ました😭
    やっぱり病院でみてもらったほうがいいですかね?
    なんだか気が引けてしまいなかなか行動に移せなくて😭

• 12月21日

退会ユーザー

葉酸はいいと思います♪
    あんまり悩むと体にストレスを抱えてしまうので、気になるようなら行ったほうがいいと思います!
    あたしは妊娠希望していた事もあったので、ガタガタになってると気付いたら病院に行きました!
    体を気にして病院にいくのはいいと思います♪

• 12月21日
  • ここぽよ

ここぽよ

そうですよね!
    最近一緒に妊活頑張ってた人が多嚢胞性卵巣症候群と診断されたみたいで😭わたしの親戚も不妊で病院通ってたりしてて自分ももしかして…とすごく不安になってしまいました😢
    ゆいさんのお陰でやっと病院行こうとゆう決心がつきました!
    ありがとうございます😭💓

• 12月21日

退会ユーザー

あたしもそれ2回ほどなりました💧卵巣が腫れたり、検査に引っかかったり(>_<;)母親や姉たちは、わりと健康&子宝に恵まれるのになぜ自分だけ…とへこんだこともありました。妊娠じゃないのに病院に行くのも辛かったけど前向きに治そうと通いました!!
    何もなければ一安心だし、病院に行って何かわかるならその方が心と体のためです♪

• 12月21日
  • ここぽよ

ここぽよ

母にも会うたび私が元気なうちに産んでねなど言われるのですが最近はそれもまたプレッシャーに感じてしまい…😂

そうですよね!
    このまま病院行かないでもやもや考えるより行っちゃった方がストレス無くなりますもんね!!
    頑張ります💪🏻💪🏻💪🏻
    ありがとうございました😊

• 12月21日

無排卵出血ではないですか?!
無排卵出血したことあります

• ここぽよ

ここぽよ

無排卵でも出血するのですね😢
    病院には行かれましたか?😭

• 12月21日

退会ユーザー

病院に行って言われました!
    中途半端な時期に出血したら、あ、無排卵か排卵が遅れてるな、、とわかるようになりました。最近はありませんが、ストレスを感じるとよくなってました!

• 12月21日
  • ここぽよ

ここぽよ

そうなんですね!!
    なにかお薬など貰ったりしましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

なんも薬はなかったのとその時は独身で妊活していなかったので、、
    でも病院いくと安心するのか出血がとまり、そのあと排卵してまた2週間後に生理がきたりしてました!

• 12月21日
  • ここぽよ

ここぽよ

そうなんですね!
    さっそく病院の予約しました!
    いつもは見る専門だったのですがドキドキしながらはじめて質問してじょんちゃんさんのお話が聞けてよかったです!!😊
    ありがとうございます!!

• 12月21日