※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のイベントで子供が落ち着かず、妊娠中の悩み。パパに任せるべきか悩んでいます。

今度、来年入園する幼稚園のイベント(プレみたいな)があります。

うちの子は落ち着きがなくて、いつも開会式中に立ち歩いてしまいます。
手遊びや歌は好きなので、それは参加して理事長あいさつ、園長あいさつ、先生からあいさつ、イベント説明と毎回あって、その時に立ち歩いてしまいます。

私自身が他の子と比べて落ち込んだり、じっとしていられない娘にイライラしてキツく当たってしまいます。

私自身が、現在妊娠初期でつわり真っ只中です

パパが、私が不安になったり、イライラしている姿を見て、今後は仕事を調整して、プレ関係は自分が行くよと言ってくれています。

皆さんでしたら、パパにお任せしますか?

甘えでしょうか...

コメント

ご主人に行ってもらえばいいと思います!
お子さんが集団の場でどういう様子なのか、周りの同学年の子はどうなのか、実際にその場で経験しないと分からないことって多いでしょうし。

入園後、ご主人がお迎えや行事に行く可能性もあるので、その時に初めて行くより今から行っておいた方がいざという時お願いしやすいですよ。

はじめてのママリ🔰

本人が行くと言ってくれるなら行かせたらいいと思います!
ただ幼稚園なのでパパが来てるところはかなり珍しいとは思います。