※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪でイヤイヤがひどく、栄養を考えるのが大変。栄養を気にせず、好きなものを与えてもいい?風邪が治れば食欲が戻るか不安。偏食時に食べさせられる野菜のアイデアが欲しい。

疲れてしまいました。子どもにも怒鳴ってしまって…自己嫌悪です。

子どもが風邪を引いてからわがままが加速し、イヤイヤ度が増して、栄養を考えご飯を作っても一口も食べてくれず、まず一口だけでいいからと食べさせようとしてものけぞってギャン泣き、ご飯も投げ捨てることが増えて…、諦めて子どもの好きなものを出してます。(うどん、パン、ポテトなど)
熱はないけどまだ治りきってなくてきっとまだしんどいんだよね…とはわかるものの疲れてしまいました。私もここずっと体調が悪く、疲弊している中で増す子どものイヤイヤ

もう今は栄養考えなくていいんでしょうか。
好きなものだけ与えていいのかな…
早く元気になってほしいのに栄養のないものばかり好むし、以前は食べていたのに野菜をほんとに食べてくれなくなりました。
(にんじんを入れた手作りの米粉のパンケーキは食べるのでその程度の野菜です)
風邪が治れば食べてくれるんでしょうか…
風邪のとき偏食になったけどこれならよく食べてくれたとかがあれば教えていただきたいです。

批判、厳しいコメントは求めておりません

コメント

キティ

栄養なんて考えなくても大丈夫ですよ!!
うどん食べてくれるならうどんで十分です!
一歳二歳なんて昨日まで食べてたもの突然食べなくなったりもザラですよ!😂
うちの子4歳ですが、ほんとご飯も少ししか食べないし魚・肉も全然食べてくれなかったけど風邪も引かず大きく育ってくれてます✨
そして少しずつですが、食べれるものも増えてきてます!うちの子もうどん、パン、ポテトは大好きです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます、読んでいて泣いてしまいました。
    ちょっと心が軽くなりました。
    初めての育児で保育園は行ってないので日中は毎日ワンオペで、余裕がなくなってきていました。

    • 10月28日
  • キティ

    キティ

    ごめんなさい、下に返信いれちゃいました🙇‍♂️

    • 10月28日
キティ

私も1人目の時は、孤独感じながらの育児で精神的に辛かったです🥲
2人目産まれて、上の子のときよりは手を抜いてやってるのでまだ良いのですが、余裕なくて怒鳴ったり子どもに当たったりすること多々あります💦泣かれるのがほんとしんどくて😭ほんと自己嫌悪なりますよね、、
でも、やっぱり子どもはママが大好きで、もう少し言葉喋れるようになると(2歳くらいとか?)ママ大好き❣️と言ってくれ、本当に可愛いですよ✨
はじめてのママリさんだってお子さんのことたくさん考えて栄養考えたり、お野菜の手作りのパンケーキなんて作ってくれたりする良いママだから✨
ごめんなさい、うまく言えませんが😂
風邪治るまでは、食べたいもの食べさせて、お互いストレスフリーになりましょ!
風邪ひいてるときって内臓も少なからず弱ってると思うので、柔らかく茹でたうどん、良いと思いますよ☺️
あ、あとギャン泣ききつかったらしばらく泣かせて放っておいても大丈夫ですよ!🙆‍♀️
 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孤独感感じてしまいます🥲世の中の初めて子育てをしてるお母さんたちは一度は感じることなのかもしれませんね🥲
    「ママ大好き」と言ってくれる日を楽しみにします🥲💓
    優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。気持ちが楽になりました😢
    こんな時間に投稿しても誰もコメントくれないだろうなと思っていたので、嬉しかったです🥲💓

    • 10月28日
  • キティ

    キティ

    私も気軽に話せるママ友もいなく、いつもこちらでお世話になってるので、少しでもお役に立てたなら良かったです🥲✨
    上の子は4歳になりましたが、その子によるかもですがうちの子は全然手がかからなくなり逆に少しさみしいです🥲
    あまり無理せず、無理な時は無理でいいんで(私も1日一回は1人でブチギレてる最低な母親です(笑))短い間の子育て楽しみましょ🎵

    • 10月28日