※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

性別を聞かずに出産した経験談を聞きたいです。二人目の性別を知らずに楽しみたいと思っています。周囲の反応や先生のアドバイスについても聞きたいです。

性別を聞かないで出産した方いらっしゃいますか?😊経験談聞かせてほしいです!!
もし二人目が授かれたら性別はあえて聞かずに楽しみにしてみたいなと思ってます♪
聞かないと判断したが先生に言われてしまった…周りに何か言われたなど経験談お待ちしてます🎵

コメント

とく

こんにちは😃

1人目性別聞かずに出産しました!
と言うのも、病院が教えない方針の病院で産まれるその瞬間まで性別はわかりませんでした😂
現在2人目妊娠中ですが、今回も同じ病院なので教えてもらえないまま出産を迎えると思います😂

  • さお

    さお

    教えない方針の病院もたまにあると聞きました。やっぱりあるのですね。病院側がそうしてくれてるとありがたいかもです(笑)

    • 1月29日
3児Mama✩︎⡱

3人目は性別聞かないつもりでしたが
名前がなかなか決めれなくて妊娠後期に
聞きました!
ですが生まれるまでは私の母と旦那しか
性別は知りませんでした!

  • さお

    さお

    3人目は性別気になりますね‼私は女女男と産むのが夢です‼‼確かに名前は決めづらいですね。

    • 1月29日
びっくり

一人目男の子で次は女の子がほしいと思い性別は聞かずに産もうとおもったんですが回りが聞かずで3人とも男の子が多かったのでなんか……思い性別ずっと聞いてたのですが結局産まれるまでわからず‼男の子でした\(^o^)/

  • さお

    さお

    聞かないと男の子が多いんですね‼そう思うと聞かないという選択しも面白いですね😃

    • 1月29日
みーちゃん

今回は聞かない予定でした。

診察のエコーの際バッチリ見えて…
思わず、私が「アッ」と一言
先生に付いてましたね~と
男の子は分かりやすすぎる…(笑)

  • さお

    さお

    よくあっ!と先生に言われちゃう話耳にしますがほんとうにあるんですね😉言われちゃったら仕方ないですよね…(笑)

    • 1月29日