※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊活

排卵検査薬って、陽性→2、3日陰性→また陽性ってことありますか?一回の周期に2回排卵とかないですよね?

排卵検査薬って、

陽性→2、3日陰性→また陽性

ってことありますか?
一回の周期に2回排卵とかないですよね?

コメント

imo

📷今周期の排卵検査薬の画像です。

早めに検査薬開始したのにすでに陽性で、、早すぎるおかしいと思いその後も夜のみ検査してました。
先程今夜も検査したところ判定線と同等の濃さが出たため、ん?と思って戸惑っております。
ちなみにルナルナの排卵予想は2日後です🥚

ママリ

可能性としては、実は24日に陽性に見えているものが陰性だったとかですかね🤔
もしこれから線が濃くなってくれば、27日をピーク開始と考えてこれから排卵が来るのかもしれません。
意外に、陽性陰性の判断で付きづらいので😂
一応、今日以降も検査薬を続けて、線が濃くなってくるようならタイミングを取ってはいかがですか?

もしずっと薄い陽性、みたいな状態が続くのであれば、もしかしたらホルモンの問題かもしれないので、産婦人科に相談してみても良いかもです😣

• imo

imo

返信が遅くなりすみません💦
    24日が濃いめの陰性だったのかもですね、、
    ホルモンの問題がないか、ちゃんと観察を続けたいと思います🥺ありがとうございます!✨

• 11月1日