※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の発達遅延で療育に通っています。言葉が増え、成長を感じています。療育での経験が大切だと感じています。

発達遅延のため息子が療育に通っています
単語はまだ10個ほどしかでていません

今までママの事はマーとしか言えなかったのに、最近ではママー!と言ってくれる事が増えました

他には語頭がたくさん言えるようになってきて色々なことを教えてくれます
ジェスチャー、指差し、言える言葉でやって欲しいことや歌って欲しい歌など教えてくれて可愛さ爆発中です😆💗

他の人からしたら発達遅すぎるけど、ゆっくりだけど息子なりに成長しててそれが目で見て分かるのがすごく嬉しいです🥹

療育通ってお友達の真似してごっこ遊びしたり
療育通ってプラスしかないし、できなくてもなんでも経験させてあげる事が大切なんだな〜とすごく感じます😌

コメント

りんママ

読んでいて心がぽかぽかしました☺️💕

うちの娘も発達がゆっくりでまだ単語しか言えず来月から療育に行きます!
でも子供なりのペースでできることは増えているし、日々感動します🥺✨
療育がたのしみです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

私自身、療育通い出すまではあまり乗り気じゃなかったんですけど今は療育行くのも楽しいし母子通園なのでなりよりも息子の成長を直接自分の目で見れるのがとっても嬉しいです💗

りんママさんのお子さんも療育通ってぐんぐん成長していくのが楽しみですね😌💗💗

• 10月27日
M♡

可愛いですね☺️❤️
息子さん頑張ってますね🙆‍♀️

下の子が息子で、まだ発語がありません😭
来月から市の発達教室に通います!
早く単語出ないかなーとワクワクしてます♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♪

息子は息子なりに頑張っていて療育通う前よりもめちゃくちゃ可愛いく思えます🥰

発達教室通うとお友達やたくさんの大人と関わったり、家ではできない経験ができるので息子さんのいい刺激になりそうですね💗
    うちの子もですけど、刺激をたくさんもらってぐんぐん成長していって欲しいですね👦🏻

• 10月27日
ねんねん

読んでいてほっこりしました🥺💓
2歳2ヶ月の息子がおりますが、
まだ発語が全くなく、、、
すっごく悩んでいて、、、
療育も先月から通い始めました!!
まだまだ言葉出る気配は
ないんですが、
ほぼなかった真似が増えてきて
少しですが、成長を
感じています🥺

はじめてのママリさんのように
もっともっと前向きに
考えないとなって思いました😊

私も早く息子とお話がしたいです😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

できる事が増えて成長感じれるのとっても嬉しいですよね💗

私もまだまだ気持ちが落ち込む事が多々ありますが療育の先生やママリで励ましてもらってなんとかポジティブに考えるようにしてます🥹

会話できる日が来るの楽しみですね🫶

• 11月1日