※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働くママさんが、役職つきの同僚に比べて風当たりが強く感じて悩んでいます。仕事内容も分からない中、精一杯頑張っているけれどつらくて辞めたくなることもあるそうです。どのように対処すればいいでしょうか?

時短勤務のママさん、挫けそうです。。

時短勤務で働くお母さん方お疲れ様です🙌🏻

今年の春から復帰した二児の母です。

職場には役職付きの時短勤務のママさんがいます。(aさんとします)
一つ下の後輩です。
わたしは役職つけるほど仕事ができるわけではないと自覚し、また残業もあまりできないためスタッフとして勤務を始めました。

仕事を始めて人には恵まれて仕事も好きです。

でも毎日クタクタで、夫は激務のため頼ることはできません。

aさんは役職がついているため責任のある仕事をしています。残業もして(30分くらいですが)純粋にすごいなと尊敬しています。

悩みはaさんが頑張ってる中帰ることで上司から風当たりが強くなっていることです。。

自分の仕事は終わっているので定時に上がりますが、それが多分頑張っていないと思われてしまっているのだと思います。

これが結構メンタルにきていて。。

その上司は昔バリバリ働いていた時お世話になった元上司でもありました。

でも定時で帰ることに何かしら思っているようです。

aさんと比べて確かに仕事内容もわたしは全く分からないことだらけです。

わたしは私のできることを精一杯やっています。

でも風当たりが強いのがなかなかつらくて辞めようかななど考えます。

皆さんどのように折り合いつけてお仕事されてますか?

何かアドバイス等あれば教えてください。

コメント

ゆゆう

スタッフとしての勤務というのがよく分からないのですが、aさんは社員(役職つき)、はじめてのママリさんはパートな契約なのでしょうか?
契約内容によっても変わる気がして…
まぁaさんも社員だったとしても残業できないのは仕方ないですけどね。元上司の方が昭和脳なんでしょうね。

私は契約時からパートで時短で働かせてください。子ども3人いて小さいので体調不良時は私が休むことになります。でも雇ってください!で面接に挑んだので
残業もないし、体調不良も多くかなり休んでます。

時短歴長いです。時短でもそうでなくても比べられるのって嫌です😣
部署異動は難しそうですか?