※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友からの誘いを断り続けているけど、遊びたくない。自分の子供を見ずに他のお母さんと話すと、気持ちが複雑になる。遊んだ後に嫌な気持ちになることが多い。

休日遊びに誘ってくれるママ友がいますが一緒に遊びたくありません💦
なぜかというと全く自分の子を見ずによそのお母さんと喋り出したりなんだか我が子を預けられてる気持ちになります😭

同じように断り続けている方いますか?
色々な理由で断っていますが懲りずに誘われます😭😭
申し訳ないなと思いますが遊んだら嫌な気持ちになって帰る事が多いので遊びたくないんです😭😭

コメント

しょりー

会いたくない理由は違いますが、子どもも一緒に…と誘われた時はやんわりと断ってる方はいます😅
基本旦那を理由に使ってます😂笑

「また園に行ってる時にタイミングが合ったらママ同士でランチしようねー!」ってLINE送ってます。

ママリ

休日は家族で過ごすって決めてるとか、家族の予定あるからごめんね💦とかで断って、そのママさんと付き合いを続けたいなら子供が園行ってる間に子供抜きで会うかですね!
それも嫌なら、通院あって〜とか、最近習い事始めたからごめんね〜とかですかね!
ずっと断ってたら察してくれると思います😅

ハル

そんなママがいるんですね。。。
なんか嫌ですね💦
お金くれよ!ってなります。笑

そのまま断ってフェードアウトしていきましょ。。。。
その人いなくたって生きていけるし!笑

紬

なんかわかります。
本当はハッキリ断りたいけど、近所なのと同じ園なんで揉めるのも嫌で…やんわり断り続けてるんですがちょいちょい誘われるんですよね😥普通連続で何度も断られたら察するだろって思うんですが😅