※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママとものことで悩んでいます。こども同士は、とても仲良いいのですが…

ママとものことで悩んでいます。
こども同士は、とても仲良いいのですが、今年の6月を過ぎてから相手のお母さんによそよそしい態度をとられるようになった気がします。5月までは一緒に帰ったり、話しかけてくれることもありましたが6月になると帰る道を変えて来たり私から挨拶をすると会釈だけになり気まずい雰囲気になりました。元々話題がなければ帰り道もあまり話したりする事がなかったのですがこんなに気まずいことはありませんでした。
私以外のお母さんとは、笑顔で話しているのを見かけたので私に原因があるのですが恥ずかしい話し原因がわからずどういう対応をしたらいいかわかりません。今のところこども同士の仲は、悪くなったりしていないようですが小学校も同じなので今後どう付き合うのがいいのか悩んでいます。
直接何かしてしまったのか聞くのがいいのかこのまま距離をとり会釈だけにするのがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

会釈だけの関係で良いと思いますよ😌
小学生になれば、親同士が仲良くしてないと!みたいな場面もガクンと減りますし、
ママ同士は仲良しだけど子ども同士はそうでもない
とか、
子ども同士は仲良しだけど親同士は知り合いですらない😂
というのも普通になるので気にしないのが1番だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    小学校になると親同士関わること少なくなるんですね。放課後遊ぶことは、ありますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放課後は遊んでます😊
    …が、親は公園には行かないし、家で遊ぶ時も子どもだけで行き来です😊
    遠ければ送迎はするけど、家の前で後で迎えに来るね!って言うくらいで相手の親御さんに会ったりはしないですね🙄

• 1時間前
ママリ

子供たちが仲良くて困ってないなら会釈だけで良いと思います💡
聞いたところで本音言わないと思いますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に聞く限り困ってる様子は、無さそうです。
    そうですよね。会釈するだけにするのがいいですよね。ただ、小学校入ったとたん遊んでもらえなくなったりして娘が傷つくのが心配してます。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

その時はまたその時考えたらいいし、他にもお友達沢山できるだろうし、小学校行けば親の関わりももっと減るし…
    タラレバを考えたらキリがないので、気にしすぎなくていいと思います💡
    無視するとかでなく、距離を置いた付き合い方が出来れば良いかと😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

会釈だけでいはいとおもいまさ