※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
妊活

不妊治療始めた夫婦です。多嚢胞性卵巣症候群と診断され、情報を求めています。治療や改善方法について教えてください。

今月から不妊治療始めた夫婦です。
私は今まで生理周期は35〜40日と長いものの基礎体温は低温高温分かれており特に不安になるようなこともありませんでした。ただ10月にとてもショックなことがありそこから酷い不正出血などがあり生理周期も乱れました。
主人が年上なこともあり早いうちから不妊専門に行き始め、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。主人はまだ何も検査してないので不妊かはわかりません。AMHは7.28と高く、卵胞チェックをしてみたら周期17日目で1番大きいのが12㎜、一週間後再チェックで2㎜しか成長してませんでした。

似たような症状の方で妊娠できた方、今後どういった治療をした、こんなことをして改善された、どれくらいで妊娠したなど情報をいただけないでしょうか?まだまだ、これからかもしれませんが早いうちから取りかかれることはやっておきたいので是非教えていただきたいです(>_<)

コメント

まお

多嚢胞で不妊治療してました!
病院によって治療法は違うと思うので参考までに(^ ^)
一周期クロミッドを飲んで排卵しましたが
黄体不全のため基礎体温上がらず
二周期目、自然排卵したため様子見
三週期目、自己排卵せずどのくらい卵が育つか見ましたが14ミリくらいから育たず
四周期目、自己注射で卵を育ててHCGで排卵させ黄体不全の薬を飲んで妊娠しました(^ ^)

妊活中はできるだけ
体を冷やさないように
特にお腹周りはしっかり腹巻を巻いて
葉酸を飲んでました(^ ^)
飲み物を常温、ノンカフェインにして
元々チョコレートが大好きだったんですが
チョコは体を冷やすということで
一切やめました!!
食生活はもともと三食食べるタイプだったので特に変えずもいう感じです(^ ^)

• rssm

rssm

詳しくありがとうございます!!やはりまずは薬からなんですね(>_<)初めて診察したのが周期17日目だったので今周期は様子見になりそうです。でも薬や注射で四周期で妊娠されたと聞いてとても心強いです!おめでとうございます♡個人差はあるかもしれませんが、みこさんの心掛け参考にしてがんばります!

• 12月21日
  • まお

まお

いきなり注射とかだと強すぎるんだと思います!!飲み薬で排卵したら値段も安く済みますしストレスも少ないと思うので(°▽°)
    わたしは幸い主人側には問題なかったのがよかったのかもしれません(^ ^)
    自分に合う治療が見つかりますように(^ ^)

• 12月21日