※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

友達にダイエットがんばったら?と言われます。産後6kg残っているけど、ながらダイエットもあるし面倒見ながら頑張ったら?と言われます。赤ちゃんが寝ている間にできるでしょ?と言われますが、家事もあってストレッチする時間がない。一息つきたい気持ちもある。頑張れない自分が甘いだけですよね?

友達にダイエットがんばったら?と言われます。
産後まだ6kgくらい残っています。

友達(子供はいません)に痩せないとねーというと、
ながらダイエットもあるし面倒見ながらストレッチしたり、ベビーカーおして散歩したりしてダイエット頑張ったら?と言われます。

確かにその通りです。
ですがながらダイエットをする余裕もないというか…。
赤ちゃんがお昼に寝ている間にもできるでしょ?ということでしょうがすぐに起きてしまうこともあるし寝ている時には家事を済ませないととバタバタしているのでストレッチする時間がありません。
一息つきたい気持ちもあります。

そういう風にいってわたしも自分に甘いのかも知れませんが(´・ω・`)
やはり頑張れないわたしが甘いだけですよね?

コメント

ゆちょりん

お友達は、お子さんが
いらっしゃらないから
分からないだけですよ:(´◦ω◦`):

私は産後7ヶ月たってるのに
まだ元の体重にすら
戻ってませんよ(´º∀º`)笑

気になさる事ないですし、
甘くなんてないですよ◎

寝てる間が1番、家事が
はかどりますもんね(∩´∀`∩)

🐼🎋

ダイエットする余裕まだまだ無いです〜!
子供が中々寝なくて構ってちゃんな1日もあるし、今日はよく寝てくれるー!って日は自分もたまにはゆっくりしたいし!!
子供産まれたら、自分より子供が中心の生活ですもんね。
気にすることないですよ〜!
簡単に言わんといて!って言ってやりたい〜😭

パンダ コバンダ

私は、妊娠中16キロ太り退院時には12キロ減り母乳は痩せるの言葉を信じ食べたいだけ食べ、子供は寝ても私の胸の上でしか寝ないので、食べては寝ての繰り返しで出産後1年経ちましたが、出産時の体重に戻りました。
確かに、子供がと甘えてるとこはあるかもですが、そう簡単には出来ませんよね。
みなとさんは、まだ産後3ヶ月なんでまだまだ痩せると思いますよ。
焦らず行きましょう♪

産後の状態や生活を知らない人の話は聞き流すか、しばらくは連絡を取らないで良いと思いますよ。
産後のことは 経験していないと分からないと思います。

みなとさんが甘いとかではないと思いますよ(^^)

ゆきんこ♡

子供いない友達なので
産後の大変さなんか分からないですよ😂寂しい人ですね!!

産後3ヶ月で残り6キロなら
あっと言う間ですよ!!
体調には気を付けて無理せず
頑張ればいいと思います| •ૅω•́)ᵎ

この寒いのに自分のダイエットのために毎日ベビーカーで子どもを外に連れ出すことはできません。
ながらダイエットしたいとは思いますが、お風呂も子どもを入れながらでゆっくり浸かることもできないし、抱っこしながらスクワットしたら腰が痛くなります。
それでなくても骨盤が緩むのに余計に骨盤がおかしくなって痩せにくくなりますよ。

子どもが寝ている間に家事をして、もし空いている時間があれば子どもと一緒に昼寝して体力回復させたいですよね。

芸能人はどうやって痩せているんだ?と疑問です。
私は7kg増えて7kgすぐに戻りましたがお腹とお尻はお肉がついたままで、明らかに太って見えます。
母乳で減っても体脂肪まで減らないし。

子どもがもう少し大きくなるまで無理だなと思います。

さや

何を分かったかのように言ってるんだか😦ダイエットの事だけ、自分の事だけ考えることができたなら良いですけどね💦
まあ合間見てやるにも他のことが出来なくなるし難しいですよね😅

r

わかります(´・ ・`)
時間ないですよね💦
私は昼ご飯娘と家事の都合で
食べたり食べなかったりで
夜は自分が作ったご飯を
あまり食べたいと思わず軽くしか
食べてないのでなにもしてなくても
減ってました(笑)

たつや

食べる量を減らす。納豆を毎日食べる。
お菓子とジュース辞める!
これだけで3キロは落ちましたよ。
時間がないなら食べ物でダイエットしてはどうですか?

えびふらい。

みなとさんは甘くないと思います!
私も産む前は、すぐに痩せる気で
いましたがなかなか…😂
お子さんがいない方には
わからないと思います( ´•ω•` )

♡3児mama♡

ガードルを履くだけでも違いは多少あるかな?と思いますよ◡̈♡
何もしないよりかは効果はあった気がします!!
私自身、産後1ヶ月からハードガードルを履き、甘い物、ジュースを控え、お皿を洗いながらつま先立ちをして軽く運動したり!!
姿勢を正す意識を常日頃持つ事も大事かなと😊✨
ただ、無理せずに!!
まだ産後3ヶ月なので、身体の調子が元に戻るのも個人差があると思うので!!

のんびりママ

ものすごーくきついこと言うと産後なので甘いとは思いませんが、痩せないとー!とか、痩せたい痩せたいとずっと言うのになんの努力もしてないとかのデモデモダッテちゃんだともうわかったから!とかグチグチ言うなら出来るでしょ?!って言いたくなります(;´∀`)
何度も言っているとか前にも同じことを聞いた!って思われていたらそう思ったのかもしれないですね(^.^;

うちは下の子がグズグズ甘えちゃんのママっ子でベタベタ年子ちゃんが居る中で抱っこしたままとか遊びながらとかで家事やストレッチしたりしてます☆目に見えて痩せている!とかないですが3キロとか太ってもすぐに落とせています。
その分食べてるからやせはしないんですが(笑)
運動やお散歩じゃなくても食べ物を見直すだけで産後半年以内は痩せれます。
ほんとにながらすぎて効果テキメン!ってわけでもないのですが毎日カイロ貼ったりほっと梅干しをおかずの一つにしたりしたらお通じもよくなったので体重は落ちますが体型にはやはり運動やストレッチなどのほうがいいですよ(^^)