※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園に入園後、熱で仕事を辞めた女性。時短で働いても熱が続き、子供との時間も大切にしたい。どんな働き方が良いでしょうか?

去年の4月に保育園に入園し
1年間毎週お熱を出してました。

申し訳ないし上司に熱でお休みすること理解してもらえず
復帰しましたが2ヶ月で辞めました。
そのあと2ヶ月求職しまたフルで派遣で働きました。
フル派遣でも体調は変わることなく熱は毎週のよう。
1年間熱ばかりだったので仕事を調整して時短にしてもらいました。
時短にして週4の9〜16時30分預かりにしたら
毎週だった熱が1.2ヶ月に1度になりました。
1年経ったから体力ついたと思いまたフルに戻したら
また毎週熱が出てほぼ仕事行けません😅

うちの子は体が弱いと言うか親と過ごしたいという感じで
精神的に長い時間保育園だと熱が出るのかなと思ってます💦
5時すぎると寂しくなるのかママは?と言うことあるみたいです。

みなさんならどんな働き方しますか?



コメント

みーちゃんママ

保育園通いたてはそうでした😭行ってる日数の方が少なかったです。

うちは生後半年から保育園預けてますが、ようやく最近強くなり、熱出すの月一くらいになりました。

扶養内で働いてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような方いて嬉しいです!

    貯金も増やしたいのになかなか働けずモヤモヤしてます。
    扶養内で働いた方がやっぱりいいですよね😭

    • 10月27日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ほんと保育園の洗礼は悲惨ですよね…、うちもようやく最近強くなりました。

    私もです…。
    フルにすると多分迷惑余計かかるなと無理です💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親都合で小さい時から預けて息子に申し訳なくて心が痛くてしんどいです😂

    簡単に正社員で働けば収入増えると言う回答みるとそんなうまくいきませんといつも思ってしまいます😅
    お休みする時は収入も少ないままになってしまいますし働きにくいですよね😭

    • 10月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    わかります😭昔は罪悪感しかなかったです😢

    正社員なんて無理ですよね😢

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割り切って働くしかないんですけど罪悪感ありますよね😅

    正社員だったら責任もあって私が病みます😂笑

    同じような方いるようで少し安心しました😊

    • 10月29日