※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの登園時間や自身の働き方について、旦那との意見の違いで悩んでいます。甘えているのかどうか不安です。

働き方についてです。
子どもは8時30分着15時着のバス登園です。

平日は休憩無しの9時〜14時の5時間勤務
土日は旦那が仕事の為、2歳と4歳のワンオペ
この働き方で月に10万程で少しは貯金できてます。
・稼げる時に稼いでおこうという
・フルタイムで働いてる人からすれば楽な勤務
旦那の意見は理解できます。
旦那は週休2日で平日に休みがあります。
仕事の日は10時〜21時まで働いてくれています。
なので旦那の休み以外の平日はワンオペです。
旦那から俺が休みの日の平日にフルタイムで入るように言われました。
土日はワンオペで平日は毎日仕事で休みないのに、2回もフルタイムで入ったら絶対キツいと思う。と伝えたら
俺だって私がフルで働けばその日はワンオペになる
休みなしは同じなのに何がきついの?と言われてしまい
なんて伝えていいのか分からなくなりました。
フルタイムで働く方と比べたら
私の勤務時間は楽なのだろうと思います。
キツイなら保育士じゃない仕事をしたら?ってかもぅいいわ。
と怒って言われました。
15時のバス着までにバタバタして
お昼ご飯なんて落ち着いて食べた事もありません。
俺より楽があるのからか、何を伝えてもハイハイって感じです。
きついと思うは人によってバラバラとは思いますが
この働き方は甘えた働き方になりますか??
旦那はの言う通りフルタイムで入るべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いた日は、旦那さんに掃除、洗濯、夕食作りまで全ての家事を任せたらどうでしょうか???
主さんが休日1人でワンオペこなしてるように全部こなしてもらいましょう(^^)
仕事の後に更に家事、育児もあるからフルタイムだときついと思いますが、家に帰ればご飯が用意されていて、子供のお風呂も入れてくれている状態‼︎食後は旦那さんが皿洗いもしてくれて、出勤で疲れた身体ゆっくり癒せる時間を確保してもらえるなら案外楽できるかもしれませんよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それができたら私も頑張れます😢
    ただ1度だけ14時退勤の後、直接幼稚園へお迎えに行き、小児科・買い物をすませるという事があり、旦那は1人で家にいたので夕方まで帰れないから家事をお願いと伝えていたのですが、唐揚げ作ってくれてお風呂掃除をしていてくれました。
    でもその後は何もしてくれなくて、私が1人で2人お風呂へいれて夕飯食べさせて寝かしつけをしてって感じで😢
    指示を出してこない私が悪いとの事でした💦
    午前中は休んでるとして、午後は何したの?と聞けば唐揚げ作ってたし!!と。
    どうしたら、気にせず任せれるようになりますかね💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

俺も週2でワンオペで同じになると言ってるなら、同じことしてもらいましょう(^^)
休日主さんがワンオペの時にしている家事育児全て書き出して、全部やってねって渡すしかないですね‼︎
指示がないと動けないなら書くしかないです‼︎その内容を見て旦那さんができないというなら、フルは諦めてもらいましょう‼︎だって、旦那さんが動けないならしょうがないですよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信を間違えてコメントに書いちゃいました💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口だけでするする言ってしない事が多いので、書き出してみます!
    旦那のワンオペなんて幼稚園に行ってるから、土日のワンオペに比べたら楽ですよね💦
    しっかり条件だします!

• 10月27日