※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
妊娠・出産

妊娠中でカフェインを控えているけど、 水分補給に苦労している。 野菜ジュースやリンゴジュースを飲んでいるけど、 太りそうで悩んでいる。 みなさんは何を飲んでいましたか?

緑茶やコーヒーが大好きだったんですが
妊娠したのでカフェインも気になり
飲まないようにしてます。

麦茶やルイボスティーや紅茶や
爽健美茶などが苦手で水分補給を
どうしたらいいかと悩んでます(;_;)
お水や白湯もあまり好きではなくて…
野菜ジュースとかリンゴジュースを
飲んでますが太りそうだし……

みなさんは何を飲んでいましたか??

ちなみに画像のノンカフェインの緑茶パックも
買ってみたんですがあんまりで(>_<)

コメント

ふうママ♡

わたしも爽健美茶や十六茶、麦茶は飽きてつわりのときは気持ち悪く感じ、りんごジュースとかも気持ち悪かったです。
ところがカフェインゼロ生茶を発見して、それ以来ずっとAmazonで箱買いしてました!
わたしにとっては大ヒットでした♡

  • ゆんこ

    ゆんこ

    箱買いして失敗するともったいないのでお店で見かけたらかってみます!

    • 12月21日
みずきまる

ただの炭酸水、ミルミル、カフェインレスのカフェオレやコーヒーを飲んでます。
悪阻で気持ち悪いときはジンジャーエール(生姜のかなり効いた辛めの)も(^^)

普通のコーヒーも一少しなら大丈夫と言われたので外出時に時々ですが飲んでますよ(^^)

  • ゆんこ

    ゆんこ

    ジンジャエールは普段から飲むくらい好きなので飲んでみます!

    たまにならコーヒー1杯くらい、いいですよね💦

    • 12月21日
  • みずきまる

    みずきまる

    普通のコーヒーでも1日一杯位は問題ないそうですよ(^^)

    カフェインレスの紅茶やコーヒーがあるお店もありますのでコーヒー飲みたいなーと思った時は利用しちゃうのも手です♪
    チェーン店だとタリーズとスタバにデカフェありますよ☕️

    • 12月21日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    どこのスタバでもデカフェあるんですか??
    メニューに載ってたりします??

    デカフェいつも気になってて、でもよくわからなくて注文出来なくて😭

    • 12月22日
  • みずきまる

    みずきまる

    スタバだとメニュー表には出てないです☕
    頼む時に「デカフェあります?」って聞くと出してもらえますよ(^^)
    豆からやるので出てくるまで5〜10分位かかります😄

    私が行ったスタバでは全てのお店であったので多分どこでも有るのではないかと思います。確実な情報でなくてすみません💦

    • 12月24日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうなんですね!今度行ったら頼んでみます!

    素敵な情報ありがとうございます✨

    • 12月24日
maru

りんごジュース、オレンジジュース、牛乳、ヤクルト、野菜ジュース飲んでました😊

  • ゆんこ

    ゆんこ

    全部飲みやすいのでついつい飲んでしまいます💦

    体重増えたりしませんでしたか😣?

    • 12月21日
のら

カフェインレスのコーヒーや炭酸水を飲んでます◎

  • ゆんこ

    ゆんこ

    私もカフェインレスのコーヒー買ってみます!

    炭酸水って美味しいですか?💦

    • 12月21日
  • のら

    のら

    炭酸水は無味だと私は苦手だったので、レモンフレーバーの炭酸水にしてます。つわりの時には口がさっぱりしてよかったです。あとお腹にもたまるので、空腹対策にもなってる気がします。

    • 12月21日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうなんですね!炭酸水試してみます!

    • 12月22日
はなこ

ルイボスティー飲んでます!
夏は冷たくして、いまはホットで(^ω^)

  • ゆんこ

    ゆんこ

    ルイボスティー苦手なんですよね😭
    無印良品の買ったんですけどどうも合わなくて…

    • 12月21日
さーさん

ひたすら麦茶でしたー(^_^;)
私もコーヒー好きなので、カフェインレスコーヒーも飲んでましたよ( ・ᴗ・ )💡
たま~に野菜ジュースですかね🍅
寒い日はホットミルクでした🐮

  • ゆんこ

    ゆんこ

    飲みやすい麦茶とかありますか(;_;)?
    鶴瓶さんがパッケージに写ってる麦茶飲んでるんですがなんか苦手で💦

    カフェインレスのコーヒー買ってみます!
    ホットミルクいいですよね✨
    でも飲みすぎで太ったりしないですかね?

    • 12月21日
  • さーさん

    さーさん

    もともと麦茶好きでして……(>_<)私も鶴瓶さんのでした(^_^;)ごめんなさい(>_<)

    牛乳好きで、毎日一杯は必ず飲んでましたが、私はそれで太った感じはなかったです(^^)
    寒いときはホットミルクに生姜いれたりもしてました(笑)
    生姜湯やはちみつのお湯割りもこれからの時期良さそうですね( ・ᴗ・ )

    • 12月21日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうだったんですね💦

    じゃあ安心して牛乳飲めます!笑
    生姜ですか!?合うなんてびっくり😳
    色々試してみます!ありがとうございます!

    • 12月22日
たぁこ

私も
カフェインゼロ生茶の箱買いと
炭酸水で乗り切ってます

1日いっぱいまでは、コーヒーも飲んでますけど(*'▽'*)

  • ゆんこ

    ゆんこ

    カフェインゼロの生茶美味しいですか?💦
    昔の生茶のイメージ(美味しくない)しかなくて……

    炭酸水って飲みやすいですか?

    • 12月21日
  • たぁこ

    たぁこ

    普通の緑茶に比べれば
    正直味はさがりますけど、
    麦茶、大豆茶、コーン茶、水
    ルイボスティーがダメで食事時の飲み物に苦労してた私には感動ものでしたよ笑

    炭酸水は冷えてれば飲みやすいです。フレーバーがあれば余計に飲みやすいかと。
    でも食事時だとそれでお腹膨れちゃうんですよね

    • 12月21日
  • ゆんこ

    ゆんこ

    そうなんですね!生茶買ってみます!

    炭酸水あんまり好きじゃないんですが試してみます!✨

    • 12月22日
ちは

私も普段緑茶大好き人間で、ジュースなどはほとんど飲まないので困りました。
麦茶が安くて手軽なのでよく飲んでいましたが、飽きてしまって…(>_<)
私はそば茶が一番飲めました!
ちょうど信州旅行のときのものがありましたが、スーパーなどでも売ってると思います(^o^)/

  • ゆんこ

    ゆんこ

    麦茶なら息子のために作っててあるんですが苦手で……
    そば茶飲んだことないです💦
    美味しいですか??

    • 12月21日