※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットの関係について質問です。我が家のチワワは赤ちゃんに全く興味なし。赤ちゃんに寄り添う場面が見たいです。ペットと赤ちゃんを一緒に育てている方、興味はありますか?

赤ちゃんとペットがいる暮らしをしている方に質問です!

我が家には3ヶ月の赤ちゃんと4歳女の子チワワがいます😊

よく動画とかで赤ちゃんと仲良くしているわんちゃんや泣いていたらおもちゃを持ってきてくれるわんちゃんなど見ますが我が家の愛犬は全く赤ちゃんに興味なしです😂

なんなら赤ちゃん踏みつけるし、赤ちゃんのおしゃぶりが落っこちるタイミングを見計らって奪います笑

だけど赤ちゃんに毛を握られたりしてもじっとして怒りません🥺

赤ちゃんに寄り添って寝たりとかそーゆー可愛い場面見てみたいですがしなそうです笑

赤ちゃんとペットと暮らしている方、ペット赤ちゃんに興味ありますか?😄
ホッコリエピソードとかあったらおしえてほしいです🤣

コメント

なー

うちはオスのパピヨン飼ってます!
基本玩具、旦那の取り合いしてます(笑)
息子が小さいときに毛を引っ張られたのを覚えているのか息子が撫でようとすると逃げたり😅

でも、息子が寝てると寄って行って隣で寝てみたり(息子寝相悪いのですぐ離れますが💦)、息子がチュー💓と言うと口ペロしたり
謎に2人でハウスに入ってたり😂
根本嫌いとかではないのかな?と勝手に思ってます😂

後は息子には絶対怒りません🤣
息子の玩具奪ってハウスに行っても私とか旦那だとうーーー😠と警戒しますが息子だとすんなり離して返してます😳
噛んだり怒ったりしちゃ駄目なのも多分わかってるみたいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ、旦那さんの取り合い可愛いです🥺💓
    その他かわいいエピソードありがとうございます💓

自分より弱いから優しくしなきゃってきっと分かってますよね🥺

パピヨンちゃんならチワワ同様抜け毛結構抜けるかな?って思うのですがうちは無限コロコロで、はいはいとかしだしたらどーしようって今から困っています😅

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

猫6匹飼ってます!
猫側はスルーしてますが、下の子が撫でたり尻尾触ったりお腹に顔埋めたりしてますよ😊
猫側は無反応で、子供たちが寝てる時だけ近くで寝てたりしてます😉🎀
起きてる時は子供たちが騒ぐので猫たちは寄ってこないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃん6匹😳凄いです!
    きまぐれな猫ちゃんらしいですね🥹💓
    子供側は興味津々になりますよね🥺
    かわいいエピソードありがとうございます🥰

• 10月27日