※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

リトドリン点滴外後のお腹の張りについて、張り返しは早産の兆候か、一時的なものかどうか気になります。

リトドリン点滴外したあとの張り返しについて。

25週6日の初産婦です。
25週2日からお腹が張り(出血、腹痛はなし)切迫早産で入院していてリトドリンの点滴をしていましたが、お腹の張りがなくなったので今日外してもらいました。
外してもらって2時間ほど経ちますがお腹がちょこちょこ軽く張るような感じがします。
ネットで調べると点滴を止めると張り返し?があると出てくるのですが、これは早産に繋がる張りなのでしょうか?
それとも一時的なもので問題ないですか?


コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

どちらかはわかりません💦
そのまま強い張りに繋がり
出産になる方もいれば
落ち着いて退院できる人もいます😂
2人目は張り返し強くて
陣痛なみでしたが3時間後には
落ち着いて退院できました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いてからどこくらいで退院できましたか?😖

    • 10月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    次の日に退院しました😊!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにすぐ退院できたんですね!!
    張りで子宮頸管短くなってたりとかはしてなかったですか?

    • 10月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    頸管短くなってなかったので
    たぶん退院できました!!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は午前中に点滴を外して昼食後から飲み薬になりましたが、夕方あら翌日の夜中まで5分おきに張ってました😭
張り返しだったみたいで、その後は落ち着きましたが陣痛に繋がらないか心配で翌日張りが治まるまで怖かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治まるまで不安ですよね😭
    その張りで子宮頸管の長さ変わらなかったですか?😓

    • 10月27日
ぽんちゃんママ

昨日のお昼にリトドリンの点滴を外して、
5時間後くらいに5分おきくらいの張りの張り返しが来ました😭
このまま陣痛になるじゃないかとかなり焦りましたが、内診の結果子宮口が開いたり頸管長が短くなったりもしてなかったので、そのまま服薬で様子見になりました👀
現在も少し張りますが、先生曰く張り返しにも陣痛に繋がるものと繋がらないものがあるそうで、おそらく私は一時的な張りだったようで現在は乗り越えと思われます💦
はじめてのママリさんも、一時的な張りでありますように🙏