※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

コロナ感染しました。症状は38℃後半の熱、喉の痛み、倦怠感。ロキソニンは熱が辛くなったら飲むべき?皆さんの経過や症状は?

コロナに感染してしまいました。
気をつけていたのに
子どもでも主人でもなく
私が第一号になってしまいました。

熱は38℃後半ですが
そこまでしんどくはなく
喉が痛く倦怠感があるくらいです。


病院でロキソニンをもらいましたが
熱などで我慢出きなくなってから
飲む方が良いのか。
それとも我慢できる程度でも
飲んだ方が良いのか…

後、
皆さんどういう症状
どういう経過で快方に向かいましたか?


コメント

な

熱だけでなく、
痛み止めとして
早めに飲むのをおすすめします🙋‍♀️
お大事に🙇‍♀️

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ご返答ありがとうございます。
    あれからすぐに
    ロキソニン1錠飲みました。
    熱は比較的落ち着いていますが喉にきますねー泣

    • 10月28日
deleted user

自宅療養6日目です。
娘が幼稚園からもらってきて、うつりました🥺

朝喉の違和感があり、その日の夜には39度超えの熱が出て、関節の痛みや倦怠感がひどかったです💦
頭痛や吐き気などはありませんでした!
だるいなーと思い始めてから飲みましたが、まだ薬効かないか、、って苦しかったので😱
早めに飲んだほうがいいのかもしれないです!
2日間ほど微熱と高熱を繰り返していましたが、段々倦怠感も取れてきましたよ✨
なんだかじわじわ症状が出る感じでしたね💦

  • ママリ☆

    ママリ☆

    関節の痛みよく聞きます。
    全身がなんかだるいですよね。

    あれからすぐに
    ロキソニン飲み一晩経過
    しましたが熱はほぼ
    平熱まで落ち着いてます。

    喉の痛みがしんどいですね。

    まだ症状悪化するかも
    しれないと思い覚悟
    しておきます。

    ご返答ありがとうございました。

    • 10月28日