※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

皮膚科で湿疹と診断されたが手足口病かも。次は小児科か、皮膚科か迷っている。どちらが良いでしょうか?

こういう時どうすればいいでしょうか?
最初小児科に行ったのですが風邪ではと言われ、ブツブツができたので皮膚科に行きました。
皮膚科では湿疹と言われましたが下痢もしておりこれは手足口病では?と思い始めてます。
また来てと言われたので皮膚科に行く予定なのですが、小児科の方がいいでしょうか?
でもこのまま皮膚科行かなかったら次行く時気まずいでしょうか…?

コメント

ぽよちゃん

はじめまして!手足口病の場合、名前の通り手と足と口に赤い発疹や水ぶくれが出来るので、その旨を皮膚科に連絡しておいて小児科へ連れて行きましたと報告したら大丈夫かな?と思います!

• ママリ

ママリ

皮膚科に電話して小児科行きましたって言うってことですか?
    それか今度行った時の報告で良いでしょうか?
    湿疹が出てるのがお尻や陰部、太ももから足にかけてと腕なのでなんとなく手足口病かと思ったのですが💦

• 10月27日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

小児科で手足口病の診断が出たら、皮膚科に電話して伝えます💡
    もしかすると下痢や汗で湿疹が出てる可能性もあるかもしれないですが、太ももと腕は関係ないですもんね🤔

• 10月27日