※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に泣きやまず、睡眠不足でイライラしています。寝不足が人格を崩壊させるほどつらいです。ありがとうございます。

娘がなにしても泣きやまなくてさっき初めて
うるさい!!!と怒鳴ってしまいました‥
今は安全を確認したうえで隣の部屋に少し避難しています‥

夜やっと夜通し寝るようになったかと思えばまた最近夜中に起き、授乳ですぐ寝るときもありますが1時間近く起きてたり‥その後また1~2時間で起きます。
私がすぐ寝付けるタイプではないので、夜中起きた後すぐ寝られず、睡眠時間がほとんどありません。

昼寝も長くて30分なので、一緒に昼寝することもできません。
新生児のとき等は夜起きてもその代わり昼寝も長かったので一緒に昼寝してたのですが‥

夜通し寝てくれてたときはここまでイライラしませんでした。
寝不足は人格を崩壊させますね‥

ふだんから大したことしてあげられてないし
まだ世の中に出てきて7ヶ月しか経ってない娘にこんなにイライラして自分が嫌になります。

コメント

らら

ママリさん、
毎日お疲れさまです。
わたしも、7ヶ月の息子がいますが、うちもお昼寝が短くなってきました💧
7ヶ月になると、どんどん泣く理由も変わってきますね😌お母さんは大変ですよね、、、。

寝なくても、目を閉じて横になるだけでも、体力すこし回復するそうですよ!
目元とか肩を温めたり、すこし温かいものをゆっくり飲むのもオススメです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます(; ;)
    ききさんも7ヶ月のお子さんがいるんですね。
    お疲れさまです‥(; ;)

お昼寝短いの辛いですよね💦
    少し前まではお昼寝が短くても夜寝てくれてたのでなにも問題なかったのですが‥
    夜も寝ない、昼も寝ないになってしまったのでキツくては‥

今日は1日ずっと抱っこしてないと愚図ってて、疲れてしまいました。
    そしてまたイライラしてしまい、もうやだ!!って言っちゃいました‥

時間が経てばごめんね。って思うのですが、、
    ダメ母で嫌になります(; ;)

• 10月27日
  • らら

らら

疲れたときは口にだしましょ!
    心にイイらしいです👍それ正解です!

授乳してる時点で、ママリさんちゃんとだっこしてます👍わたし、むっちゃマイナス思考のバカまじめですが、授乳はだっこにカウントしてます!笑

全部寝不足のせいですね💦きっと。
    夜間断乳されてる方もいますよ👍わたしはしたことないですけど、もしかしたら母子共に寝れるようになるかも、、、

もし別の部屋で寝れるスペースがあるなら、週に1度でも夜間は旦那さんにみてもらうとかでも、いいかもです👍
    まず、寝る時間確保しましょ💦
    全くダメ母じゃないですから👍👍👍

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私は生後5ヵ月ですが、全く同じ状況です。
昨夜も私も泣きながら抱っこしてました、、、
お昼寝も出来ず夜も細切れ。
4,5ヵ月になったら夜通し寝るようになったというようなYouTubeがたくさんあります。
そんなことがあるのかと信じられません。
娘さん、7ヵ月ということはまだまだこの辛さは続くんですね、、
お互い頑張りましょう