※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

25歳社会人が看護師を目指す方法について悩んでいます。准看護師か看護師か、受験の遅さや費用も考慮しています。育児や同棲もあります。

25歳から准看護師、看護師について
社会人25歳から看護師を目指す方法について悩んでいます…
社会人や育児しながら看護学校へ行った方いますか??
私は社会人の25歳です。
最近看護師になりたいと真剣に考えはじめました。
ですが25歳で、受験するには遅いのか、、
専門学校(三年)がいいのか、准看護学校いう形がいいのか大変悩んでいます。
年齢が年齢だけにどの道が最適なのか…

現在彼氏と同棲しており、准看の方が最短で
いいのかなと思いますがネットなどで調べると
准看護師よりも看護師の方がいいと書いてあります。
費用なども考えると准看かなとも思います。

コメント

.*りまとmama*.

もし可能ならば、准看護師よりも看護師の資格を取得した方がいいと思います。
看護師は病院だけでなく、クリニックや保育園、老人介護福祉施設、デイケアや療育、看護の派遣など、たくさんの働き方ができるので25歳からでも遅くないと思います。

従姉妹は大学に行ってから就職し、やっぱり看護師になりたいと、そこから看護学校に行きました。
私が学生の時も、80人中10人くらいは社会人経験ありの方でしたよ。
准看護師としてパートで働きながら、正看護師になるために看護学校に通っている方もいらっしゃいました。

准看護師の求人もありますが、今後のことを考えると看護師の求人の方が多いので、就職は困らないのでは?と思います。

ママリ

絶対に正看護師がいいです。准看の需要は年々減っています。25歳なら全然大丈夫です。頑張ってください。

かもあ

まだまだ若いので、頑張って看護師になって下さい。今は30、40歳で看護学校行っている人沢山いますよ。

はじめてのママリ🔰

年齢的に、遅いなんてないと思います。
准看は、同じような仕事をしても、やっぱり正看とは待遇面が違うので、のちに、やっぱり正看取っておいた方がよかったってなると思います。
なりたいっていう思いと努力で、私も正看まで取りました。
頑張って下さい。

みぃ

看護師してます。25歳なら絶対正看護師目指すべきです。准看護師は正直需要がないです。消して楽な学生生活、仕事ではないですけど…将来仕事に困ることはないので、頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

准看はあまり需要ないんですね、、
    現在彼氏とも同棲をしていて
    将来的に結婚もしたく子供も欲しいんですが正看だと3年かかるので最短で取れる准看を目指そうと思ってるところですが、正看もそう簡単ではないですよね😖💦💦

• 11月1日