※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

失業手当を受給していない場合、入社祝い金はもらえません。再就職が早く決まったため失業保険を受けられず、入社祝い金も受け取れない可能性があります。

ハローワークの入社祝い金って失業手当受給してなきゃ貰えないですか?
会社をやめて離職票をもらう前に就職先が決まりました
失業保険受けながら再就職と考えてたのですがかなり早い段階で決まってしまったたため申請できませんでした


この場合入社祝い金?はもらえないのでしょうか?
(ちなみに私ではなく旦那です💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当もらう前なので、再就職手当ももらえないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね…💦
    残念です💦💦

    • 10月27日
deleted user

もらえないです。
失業保険も再就職手当も、離職票をハローワークに提出してからとなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?💦
    早い段階で再就職できたのは良かったものの何だか複雑です😂

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

もちろんです。ややこしい手続きをしないと無理です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですよね😱
    ややこしい手続き…確かに!!って思います😂

    諦めて早くも就職が決まって良かったと思うようにします😂

    • 10月27日