※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日曜日から鼻水、咳があり、火曜日から発熱が続いています。3日目の発熱で、病院に行くか悩んでいます。熱は下がらず、食欲も落ちています。寝ている時間が多いです。対処法やアドバイスをお願いします。

日曜日から鼻水、咳が出ていて、火曜日から発熱があります。
昨日まで熱38.0台、今朝は37℃後半です。発熱が3日目です。このまま様子見で大丈夫なのか、どう対応したらよいのかアドバイスが欲しいです。

火曜日に受診して、コロナ陰性で風邪薬と熱冷ましを処方してもらいました。園でも鼻水と咳と熱の風邪が流行っているようなのでうちの子もそうかな〜と思ってました。
熱は熱冷ましを飲めば微熱くらいまでは下がりますが、なかなか下がりきりません。こんなに下がらなかったのは中耳炎の時以来で…でも夜泣きをしたり耳を触ったりはありません。

風邪でも食欲はいつもあるのですが、今日はたくさん寝ていて、あまり食べたがりません…。水分やバナナなど果物は食べます…。

すぐ受診できるなら念のためみてもらいたいですが、病院に行くのに1時間かかりますし、待ち時間は車で待機になるので、受診するよりは家で休んでいた方がいいかなとも思ってしまって…。

風邪でなかなか熱が下がらないってありますか?
食欲無い時はどうしていますか?なにかおすすめのものはありますか?
寝たいだけ寝せていていいのでしょうか?

アドバイス等よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前ぐらいに下の子が風邪で4日間熱が下がりませんでした。
高い時は40度超えてました😖
娘は食欲なし、水分もあまり取らずぐったりしてたので救急に行きました。
ぐったりしてたので入院も言われましたが、上の子もいる為点滴して帰りました。

明日か明後日まで熱が下がらない、水分取らずぐったりしてるなら病院いきますかね😭
やっぱりうどん、ゼリー、アイス、おかゆなど消化がいいものですかね…
寝れてる時は寝せてて大丈夫ですよ。
早く良くなるといいですね😖

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!
    お返事が遅くなりすみません💦
    娘さん大変でしたね💦すっかり元気になられたのでしょうか!?お母さんもお疲れさまでした…!
    熱が続いたことや食欲ないのが初めてだったので心配しましたが、たくさん寝て、食欲も戻り、鼻水はまだ出ますが無事元気になりました!
    ゼリー普段は食べないので食欲回復してきた頃には喜んで食べていました(笑)
    本当にありがとうございます!

    • 10月29日