※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
住まい

いつも地域の掃除(自治会)などは旦那が行ってくれるのですが旦那が仕事…

いつも地域の掃除(自治会)などは
旦那が行ってくれるのですが
旦那が仕事になりそうです。
上の子は、その場に居てくれない、
すぐどっかに行ってしまうタイプで
追いかけ回すことになるし
下の子は抱っこ紐に入れても
外に出ようと暴れます😣
子供を連れて行ってまで
掃除には参加すべきなのでしょうか。
まともに掃除できる自信が無いです😞

コメント

ほのゆりか

無理して行く必要は無いと思いますよ

  • けろけろ

    けろけろ

    ありがとうございます😭

    • 10月27日
ママリ

時間的に可能ならばですが、旦那さんに少しだけ顔出してもらって、仕事なのですみません…と早めに抜けてもらうのがいいかなと🤔
我が家は仕事被った時はそうしてもらってます💦
子供連れて行ったところで収拾つかなくなるのが目に見えているので、私が出たことはまだないです😭

  • けろけろ

    けろけろ

    目からウロコです!
    職場もすごく近いので
    (徒歩で行ける距離)
    それなら出来そうです😭
    そうですよね、
    逆に荒らしそうです😂
    旦那に提案してみます☺️

    • 10月27日
ままり

掃除が出来るか出来ないかは置いといて...とりあえず行きます😅
うちのところはどんな理由があっても参加しないと罰金が課せられるためです😅
そうじゃないなら参加しません🥺
周りに迷惑かけるだけですしね💦

  • けろけろ

    けろけろ

    罰金は大変ですね😢
    それなら私も参加します😭
    幸い罰金もなく、
    出欠確認もないです😅
    地域によって違いますね😖

    • 10月27日