※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

1歳の娘を育てる母親が、病気のため断乳を考えています。年末年始に断乳することで外出しやすく、大人の協力も得やすいが、産院が休みで心配です。断乳経験者のアドバイスを求めています。

断乳についてお聞きします。1歳の娘を完母で育てていますがこの度私自身の病気の服薬のため断乳をしなければならなくなりました。娘はおっぱい大好きで自分で卒乳するまで飲ませてあげるつもりだったのでとても辛いです。年末年始に断乳するのは非日常的で外出なども多いし周りの大人の協力も得やすいので良さそうですが産院も休みでおそらく対応いただけないと思うのでおっぱいトラブルが怖いです。
①1歳頃言い聞かせで断乳をされた方の経験談
②年末年始に断乳された方の経験談
もしよかったら聞かせてください。

コメント

なーちゃん

昨年末に卒乳しました❗
言い聞かせは特にせず、ミルクをあげておっぱいのことを忘れさせて、なんとかごまかしてたら欲しがらなくなったので、そのまま卒乳出来ました☺

• きち

きち

回答ありがとうございます!
    ミルクをあげたんですね!
    今のところその予定はなかったのですがどうしようもない時はミルクにも頼ってみようと思います(^o^)

• 12月21日