※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で泣く9ヶ月の子供。泣く理由不明。ママが怖いか、水圧音が怖いか、裸が認識できないか。バウンサーでもバスチェアでも泣く。現在は息子を先に入れ、自分は後で入っているが、窮屈に感じるため一緒に入りたい。

生後9ヶ月くらいのお子さんでお風呂でママが洗っている間に泣いてしまう場合どうやったら泣かなくなりますか?😅

まず何故泣いているかわからないです。シャワー浴びてるママが怖いのか、ママが洗う時は水圧強いし音響いて怖いのか、裸だとママだと認識できないのか、、?お風呂の外でバウンサー乗せててもギャン泣き、中でバスチェア座ってもらってもギャン泣きです!

今は諦めてマカロンバスとバスチェア使って息子を先に入れ、私は息子が寝た後で入ってますが、寒くなってきたのと息子がビッグボーイのためマカロンバスが窮屈になってきたため一緒にお風呂に浸かりたいです。

コメント

まーみー

肌が触れてない状態だと怖いのか、普通に抱っこしてくれー!って感じなんですかね?🤔

うちも泣くので、抱っこしたまま自分の体洗って、そのあと娘の体洗ってから一緒に入ってます🥹

髪と顔は子供たち寝かしつけてから洗ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに体さえ洗えれば浸かれますね😂
    ありがとうございます‼︎

• 10月27日
みゆママ

すっごくわかります😭うちの子は、ずり這いが始まるまではお風呂の外で1人で待てたんですけど、今はどこにでもついてきます😂

私はお昼寝している間にこっそり急いでシャワーで全身を洗って、その後一緒にお風呂に入っています🛀
でも、お昼寝が短い時は、泣かせながらバスマットに待機させて私が体を洗うまで待っててもらってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぱ泣きますよね😅
    成長してもらうしかないですかね笑

• 10月27日
Rei

身体洗いながら、童謡必死に歌って気を紛らわしてます😂
あと、いないいないばぁとかもやってます😂
ほんとお風呂は気分次第で決まりますよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😂やはりなかなかご機嫌で入られないですよね笑

• 10月27日