※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

育児や家事で毎日バタバタ。息子の食事に自信なく、料理が苦手でプレッシャー。仕事との両立も大変で不安を感じる日々。

なんか毎日バタバタと育児や家事に追われてる…
こんなもんなのでしょうか…

離乳食つくるのも、悩んでしまって苦手意識がでてしまう。息子のご飯なのに、毎日、こんなんでいいのかな…と自信がない。お金に余裕はないけど、私も気持ちに余裕がなく、私が作るよりもbfのほうが栄養バランス考えられてるので、お金ないくせにbf使う頻度が多くなる。

合間に仕事してると、家事は何もできない日もある。

不器用ながら気にせずやっていこう、と思っていたのに、立ち止まってみると「こんなんで大丈夫か?…」と不安になる。

何が一番苦手かって、「料理」であることに改めて気づき、プレッシャーを感じる。

「こどもは勝手に育つ」という先輩ママさんの言葉に励まされながら、自分に嫌気がさしながらの毎日。

コメント

こぐま☆

わかります!!!!
それなりに家事やって、育児して…これでいいの?!旦那には、BFの出番だよーって言われるもののなんとなく手作りしたりしてるけど…なんだかパッとしない(u_u)

機嫌良くて愛情を注いでればいいかなって思ったりしてます(^^)
すみません、もやっとしたコメントでm(__)m

• こう

こう

こどもがそれなりに機嫌よく、私も追い詰め過ぎず気楽に、、、というスタンスでいるつもりなのですが、他の人はもっと上手い事こなしているのかな?といろいろ考えて、漠然と不安になります。。。

みんなそれぞれ、ありますよねぇ。
    共感して頂き、少し楽になりました。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月22日
草組

悩んでるってことは十分やれてる証拠だと思います(*´ω`*)

お子さんの顔みた時にママの方見てぱーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚って笑いませんか?
それが証拠です♡
愛情注げてれば笑ってくれます♡

BFも立派なご飯です♪
頼って全然いいと思います!

私なんて主婦だし仕事がないのにいっぱいいっぱい…
まゆみ258さんはよく頑張られてると思います!

• こう

こう

こどもは笑ってくれますし、それなりに毎日過ごしてはいるのですが…漠然とした不安にかられまして(._.)

BFは、しんどい時なんかは使いまくっているのですが、まとめて買い出しに行くと結構な金額になるので、経済的に余裕がないのにこのままで大丈夫か?という不安も含めてですf^_^;

みなさんそれぞれ大変ですよね。ありがとうございますm(__)m

• 12月22日
らぷんつぇる♡♡

私もですよー!\( ˆoˆ )/ 一人目の時からBF様々です💓 手作りしたのなんか数えれるくらい(笑)

私は掃除が苦手です!みんな苦手分野はあるんですよ😣! まゆみ258さんだけじゃないですよ♡大丈夫です\( ˆoˆ )/

はるママ

ママは、毎日余裕なんてないですよね(´д`|||)
離乳食、色々食べさせたいと思いつつ、時間がなくていつも同じ食材だったり、、、難しいですよね!
でも、子供がパクパク食べてくれるのがいいと思うので、肩に力を入れず、やっていきましょう!