※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金が不安で、周りのサポートに感謝しつつも自分たちでしっかり貯めないと不安。収入減や将来の不安もあり、他の人の貯金額に比べて不安になっている。

貯金がなかなか貯まらなくて不安でいる中
両親は、子供が小さいうちは時短勤務してあげな!お金の面は協力するからと言われて、週末私と子供実家帰ると食材の買い物一緒に行くと買ってくれたり、子供達の服まで😔
祖母は施設にいますが、前に孫に少しだけど貯めてある口座あると言われ🥺
義母はこの家私居なくなったら売っていいから、少ないけど孫達に貯めてるからさ😢
などなどいろいろ周りの優しさに申し訳ないのと感謝の気持ちでいっぱいですが、
自分達でしっかり貯めないといけないのにと言う不安も毎日あって、全部の貯金合わせても400万😭

私が時短勤務で給料減って、年2回のボーナスも50近くもらってたのも、きっと減ってるだろうと思うとこれから不安で😢
ここの皆様みんな貯金額すごくでより不安で、、私これからどうなるんだろ子供達大きくなったらと毎日考えてしまって💔

何千万もなんでそんな貯まるんですか⁉️
やはり収入も多いんですかね🥺
逆に貯金少ない人これから貯まる予定ありますか❓
これからどうしようとか考えありますか❓💦

コメント

ひろ

やっぱり貯金したければそれなりの収入はいると思います。
今と同じ生活続けても、収入増えればその分は貯まるので…
ママリさんは時短とのことなので、フルに戻せば収入増える見込みありますし、しばらくは実家義実家に甘えていようと思うならそれもありだと思います!
でもやっぱり心配なら働いて稼ぐ!です!!😂

• ママリ

ママリ

的確なアドバイスありがとうございます😭
    確かにそうですよね🥺
    両親は小さい時は少しでも子供達との時間作ってあげて欲しいと言われてそのかわりお金の協力はするよと言われて😣
    子供達小学生になったらフルにしようとは思っているのですが、早めにフル考えてたのですが、毎日👧が迎えが遅いとグズグズで😔
    時短で遅いじゃフルにしたらもう発狂されるのかと思うと、、それもストレスで😢

• 10月27日
はじめのママリ🔰

優しいご家族ですね☺️
年齢はおいくつですか?ママリの人たちは貯金額すごくて驚きますが、年齢も20代と40代では全然違うしそもそも高収入や貯金額多い人ばかりが書いてる気がします😅
あくまで私の考えですが今400万あればとりあえず大丈夫そうかなと思いました。
うちもそのぐらいですが、最近パート始めたので月の貯金5万ぐらい増える予定です!地道に頑張ります😂

• ママリ

ママリ

本当申し訳ないけどありがたいのか気持ちで😢
    年齢は夫婦30代前半です😣💦
    何千万の方とか頭いい方多く現金だといくらで、積み立てがあるとかいろいろやっててすごいなって😭
    本当ですか❓😣
    私もフルに早く戻した方がいいのかと毎日考えてしまっていて、、

• 10月27日

ここにいる人は金持ちばっかですよ。
上には上がいるし、下にも下はいます。
それに本当かどうかわからないですしね🤣

何ならそんな支援してくれるご両親がいて羨ましいです。
400万ならまあたくさんじゃないけどある方じゃないですか?

我が家は私が時短正社員やめてしまったので収入200万くらい下がるし
貯金もそんなたくさんってほどないです。
でも何とかなるかなって思ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですかね😭
    もう現金だといくらで積み立てあるのでとか書いてあると皆さん賢く貯めていて私現金貯金しかないしとより不安になって😔
    本当周りの協力なかったら仕事復帰でフルプラス残業もなど考えなくちゃレベルで🥺
    なんとかなる🥺その気持ちすごいです私も思わないとなのに😭
    マイナス思考にばっかりで💔

• 10月27日

退会ユーザー

節約家も多くてすごいですよね〜✨
    でもいいんです、家族が楽しく過ごせてればとりあえず🙆‍♀️です😊😊

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

本当みなさんしっかりしてて、貯金もあって羨ましいです😣
    全然貯まらないし減る一方で💔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

我が家も全然貯金できませんし、ママリ見たらみんなお金持ち過ぎて自分が底辺中の底辺にいる気分です(実際底辺なのでしょうが😅笑)
私からしたら400万あるのも凄いと思っちゃうレベルですよ…🥺

とりあえず我が家はこのまま共働きで頑張って、コツコツ少しずつ貯めていくしかないと思っています。スローペースだけど、もう長い目で見るしかないなって🥲
ありがたいことに、我が家も実家義実家共に色々な面で協力してくれるので本当に助かってます!✨

• ママリ

ママリ

本当みなさんすごい額で😭😭
    本当ですか❓😣周りの協力なかったらどうなってるのかって感じで😢
    やっぱりコツコツですよね💦
    子供達小さいうちの方が貯金できると聞くのに全然貯まらなくて💔

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育料が高くて逆に子供が小さい今の方が余裕ないですよ💦3歳児になってからまた頑張ろうと切り替えることにしました😅夫婦共に奨学金も返還中なので、10年後には支払いも終わるはずだし(道のり長いけど)、昇格すれば今より給料上がっていくし!と思ってます!それでもやっぱり毎日不安ですけどね🌀
    両家初孫で孫可愛い〜💕なので、今は甘えさせてもらいます!🥹

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😢
    大きくなるとかかると思ってましたが違うパターンもあるんですね💦
    本当毎日不安です😭

• 10月28日