※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
ココロ・悩み

最近仕事と家族の時間のバランスが難しくて寂しい気持ち。生活が大変で仕事を休むと後戻りできない息子の成長を考えると悩んでいる。対処法を模索中。

誰にも言えないので吐き出させてください🥲

生活がかかってるから仕事はしなきゃいけない。
でも最近ほんとに寂しくて。
もっともっと家族の時間が欲しい。
仕事も行きたくないくらい保育園に預けたくないくらい息子と一緒にいたい。
ゆっくりくっつきながら旦那とのんびりしたい。

昼職は転職したばかりで余計に行きたくなくなってて、生活がギリギリだから夜職も掛け持ちで働いてて、ほんとに家族との時間が無い。

必死に働かなきゃいけないくらい生活も大変なくせに、寂しいだなんて甘えかもしれないけど、最近寂しくて寂しくて仕方ない。

仕事とお金は休んでも後から取り戻せるけど、息子の日々の成長は後から戻ろうと思っても戻れないものだからと思って昼職休んじゃうこともあって。
休んだらそれはそれで、旦那や義母に仕事もろくに行かないって思われたらどうしよう…とか、来月の給料が…とか色々考えちゃってモヤるし。

今日も夜職から帰ってきて、あぁ明日早番なのに全然寝れないし息子の保育園のあれこれやらなきゃなとか。元々明日休みだった日だし休んでもいいかなとか。でも休んだら色々言われるかなとか。もうずっと無限ループ。

結構メンタルきてるな自分。

長々とすみません💦
周りにも誰にも言えなくて、ひとりで抱えてるのもしんどくなってしまって吐き出しちゃいました💧

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

私も昼夜働いているので、たまに寂しいと言うか虚しくなります🥲
なんでこんなに働いてるんだろ?子供と一緒に過ごしたいのに
ってしんみりしちゃう時もあります。
今しかない瞬間や成長過程とか色々見たいのに、でも仕事しなきゃ生活出来ない、仕事も休めない、自分の中で凄く葛藤がある気持ち痛いほどわかります。

• おすし

おすし

コメントありがとうございます🙏

わああ😭お疲れ様です😭
    そうなんです!!
    このコメントを読んでモヤモヤした気持ちの正体が分かりました、そうなんです虚しくなるんですよね…
    子どもと一緒にいる為に働いてるのに結局これって一緒にいれてないのでは…?って思ってしまって、ずーっとモヤモヤしてます💧

そうなんですよね😭
    共感していただけてほんとに嬉しいです😭😭

• 10月27日
はじめてのママリ

吐き出しましょ〜😥‼︎

昼も夜も働くママ、尊敬しかないです。生活のために素晴らしいですよ。

パパさんも昼も夜もお仕事されているのですか?

ママさんだけでも昼か夜、どちらかセーブすることができたらいいのですが(>_<)

育児給付金もらいましたか?
お仕事やめてしばらくは失業手当で暮らしたり、生活水準を下げていいのであれば何か工夫して暮らせたらと思います

• おすし

おすし

素晴らしいだなんて…ありがとうございます😭😭😭🙏
    旦那は朝が早く夜が遅いので、帰ってきてから育児と家事をバトンタッチしてます!
    息子が熱が出て昼職がお休みになったり、しんどい時は夜職のスタッフも理解してくれているおかげで休んだりしているので、割とバランスは取れているとは思うのですが、休みになると罪悪感や焦りがあったりしてるのもメンタルがやられてる原因だと思ってます( т т )

たしかに失業手当など使う手がありました…💧
    とにかく仕事を探さなければと必死になっていて頭が回りませんでした💦

どこかでもう少し余裕をもてる部分を見つけないとですよね😔
    見つめ直すいいキッカケになりそうです!ありがとうございます😭🙏

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭分かります!うちは旦那が海外で、昨日まで1週間日本にいたのに私がフルタイムで仕事なのでほとんど一緒にいられなかったです💦
子どもの成長はほんとあっという間ですもんね。一緒に過ごしたいですよね。
私は年少に入るまでは自宅でハンドメイドのお仕事していました。そんな選択肢も考えてもいいかもしれないです😊参考になれば🍀

• おすし

おすし

旦那様海外にいらっしゃるのですね!そのなかで家事育児仕事と頑張ってらっしゃるだなんて凄すぎます😭
    家族の時間が持てないってほんとに寂しいですよね🥲
    今まではとにかく家事育児仕事と必死でそう思ったことは無かったのですが、ここ最近、あれ寂しいかも…って思い始めたら止まらなくなってしまって😔

ハンドメイド!素敵です😍
    私はそういった技術が全く無いのでハンドメイドは難しいかもしれないですが、在宅ワークを色々探してみるのもありですよね😳
    いいキッカケになりました!
    ありがとうございます😳🙏

• 10月27日