※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

キャパオーバーになりそうです。もっと頑張っている人はいっぱいいるの…

キャパオーバーになりそうです。

もっと頑張っている人はいっぱいいるのはわかっていますが、愚痴らせてください。

10月から1歳と3歳の子を預けて扶養内で働いています。

10月中は研修期間なので週2日5時間でしたが、11月からは週4.5日の5時間休憩なしで働きます。

更に今は週2日と少ないので以前から働いていた飲食店で夜2時間だけ週2日ほど働いています。

11月から昼は週4.5日で働いて夜週1.2日で働く予定ですが、休憩なしで朝から子供のことでバタバタして9時から14時まで休憩なしで働いて15時に子供のお迎えです。

そのあとは家事に育児、身が持つか、、、😭

主人は子供とは積極的に関わりますが、ほぼ家事にはノータッチ。

私が夜バイトの日は洗い物くらいはしてくれますが、子供が散らかしたおもちゃなどは片付けないで寝てしまいます。

子供の明日の準備や洗濯物もわたしです。

みんなフルタイムで働いててすごいなーと思います😭

コメント

はじめてのママリ

本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️!
無理しすぎないでくださいね💦

私の話で申し訳ないですが、私は4月から育休復帰で働き始めたんですが、うちの主人もママリさんのご主人と同じく家事ができず、、、
2ヶ月程で私がキャパオーバーになってきて、これはダメだ!!と思い、主人が朝起きてくる時間を狙ってリビングで家事の途中で倒れちゃいました!!て感じで子供の保育園カバンを持って寝たフリしていたら、主人が焦って介抱してくれてその後しっかり家事分担を話し合えました😂
きっと仕事をしながら家事全般を担っていると本当にキャパオーバーで倒れてしまうと思うので、ママリさんも早めにご主人と話し合えたらなと思いコメントさせてもらいました🥺

なんだが自分語りの長文になりすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

フルタイム勤務ですか?🥹
    子供の年齢も似ていて親近感湧きます😭

それはすごい…!!🤣🤣
    旦那さんびっくりですね😂

でも、それくらいしないと分かってもらえないかもしれない。笑

私も時が来たら真似しようと思います😂

倒れてるふりしてるとき笑ってしまいそうですね😂

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もママリさんのお子さんの年齢がうちと似ていて親近感が湧きコメントさせてもらいました🥺
    今は時短勤務で1日6時間で働いています!

うちの旦那は現場仕事なのもあり帰って来たらへとへと→すぐ眠たくなる感じだったのですが、倒れた演技後は私も疲れていると分かってもらえて私が指示しなくても家事ができるようになりました😂
    演技中はめちゃくちゃ笑いそうになりましたが耐えてよかったです🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お迎えはすぐに行かないとダメな保育園ですか?
うちは15時に終わってもおやつとか帰りの会とかあるので16時前に行ってます。その間にご飯の下ごしらえするだけでだいぶ楽になるのですがそういうのできませんか?🥺
扶養内でも働くって大変ですよね💦フルで働いてる人は尊敬しかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

うちの園は15時までにお迎えに行かないと延長料金がかかるんです🥹

下の子供は保育園なので16時までおっけーですが、2回もお迎えに行くの面倒なので、一緒に迎えに行ってます🥹

来年の四月から上の子も1号から2号に変更予定なので少し余裕ができるかなと思います!

• 10月28日