※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamami
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がズリバイやハイハイ、つかまり立ちを始める時期と、うつ伏せで寝かせることについての悩みです。息子がうつ伏せで寝ているが特に問題ないようで、動きを制限する必要はなさそうです。

今日で8ヶ月になる息子がいます。ズリバイや、ハイハイ、つかまり立ちっていつ頃から出来るようになりましたか?

また、この頃夜寝ているときに息子がよくうつ伏せで寝ているのですが、同じ方はいますか?調べるとあまりうつ伏せ寝は良くないと書いてかったのですが、寝ているときに動きを制限しても良いのか、そのまま寝せてていいのか悩んでます。
寝ているときは、顔を横にむけていて特にキツそうと行った感じではないです。明かりは息子が見えるように豆球にしてます。

コメント

なんちゃん

うちの子はズリバイは半年過ぎ頃からでつかまり立ちは最近ではいはいはまだです!!

• tamami

tamami

ズリバイ早かったですね(*゚▽゚*)ハイハイの前につかまり立ちもするんですね!うちはまだ何もできてなくて、、笑

• 12月21日
  • なんちゃん

なんちゃん

その子その子によって違うので焦らず経過見てもいいと思います👌💕

• 12月21日
かお

つかまり立ち真っ最中です😚

• tamami

tamami

つかまり立ちしているんですねー♡♡♡段々と目が話せなくなってきますね!うちも早く立ってる姿をみたいな〜♡

• 12月21日
たーちん

(^_^)こんにちは!

7ヶ月にいきなり全部覚えました💦

うちもうつ伏せ寝でしたよ!
あまり窒息とかは気にしてませんでしたが、顔の湿疹が酷くてやめさせました。

• tamami

tamami

わあ!一気にできるものなんですねʕʘ̅͜ʘ̅ʔすごい!

うちも布団などで強くこすってて、顔真っ赤です(;ω;)

• 12月21日
imm

ズリバイは四ヶ月 ハイハイとつかまり立ちは七ヶ月からするようになりました☺

うちの子は三ヶ月から寝返りするようになり その頃からもう好き勝手寝かせてます😂 戻したり寝返りさせないようにすると嫌がるので😢

• tamami

tamami

ズリバイ早かったですねー♡自分で動いてくれるようになると一人遊びも増えて助かりますね!目は離せないですが、、

うちもあたしが仰向けにさせようとすると嫌がります。オムツ替えるときも体をネジって抵抗されてます。笑
    うちも好きなようにさせとこうかな♡

• 12月21日

ズリバイは5ヵ月前、つかまり立ちは6ヶ月、ハイハイは7ヶ月です🎵

• tamami

tamami

すごい!毎月一つずつクリアして行ってるんですね♡
    子供の成長って早いですよね(*゚▽゚*)♪♪

• 12月21日
basil

うちはズリバイなし、5ヶ月~ハイハイ、6ヶ月~つかまり立ち、7ヶ月~お座りでした。

うちの子は寝返りできるようになってから、ず~っとうつぶせ寝です。戻しても戻してもエンドレスで寝返るので諦めましたσ(^◇^;)

• tamami

tamami

5ヶ月でハイハイしてたんですか!早いっ♡♡
    戻してもいつの間にかまたなってますよね!笑
    顔だけ気をつけていれば大丈夫ですよね、あたしも諦めます!笑

• 12月21日
mio

全部六ヶ月のときにできるようになりまひた( ー̀ωー́ )

わたしも息子がよくうつ伏せで寝てます😭
本人はうつ伏せが寝やすいみたいでうつ伏せだとよく寝ます・・・😭
わたしは息が苦しくないか確認してそのままにします。

• tamami

tamami

もう全部できるんですね!すごいっ!

うちもうつ伏せで寝ているときは落ち着くのか良く寝てくれている気がします。無理矢理辞めさせず、これからも確認しながら見ていこうと思います。

• 12月21日