※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいなしでは寝付けず、添い乳も苦手。授乳後に寝かしつけるのに時間がかかり、寝落ちしたらゲップさせるべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどうしているでしょうか?

3ヶ月の女の子を育てています!
うちの子はおっぱいがないと寝れません。添い乳が上手くできないのでお腹空いてなくても授乳して寝落ちしてそーっとベビーベッドに寝かしてトントンを何度か失敗して1時間~2時間くらいで寝ます。
この位の月齢でもみなさんはどうやって寝かしつけてますか??
あと授乳して寝落ちしてしまった時ゲップさせてますか??

コメント

YR

生後76日です✨
うちは添い乳でしかねません💦授乳して寝落ちしても背中スイッチが、、😥
母乳外来では母乳の時は無理にげっぷさせなくても大丈夫と言われました!ミルクの時はやってあげてと言われましたが。
添い乳の仕方も母乳外来で教えてもらいましまた✨

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    背中スイッチすごいですよね(;_;)私も何回も失敗します…
    最近寝落ちしたら全然ゲップさせてなくて大丈夫か不安になってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    母乳外来で教えてもらえたんですね!
    羨ましいです~( ¨̮ )

• 12月21日
とまと

生後98日です!
私も添い乳うまくできなくて、あと自分が横になってると絶対寝てしまって窒息させてしまうんじゃないかと怖いのでしてません(≧д≦)

うちも寝かせる時はほぼ必ず授乳からの寝落ちです!寝落ちしないときは、トントンで寝ないので立ってひたすら抱っこです(≧д≦)

トントンで寝てくれようとするだけ羨ましいなと思ってしまいました(;_;)

寝落ちでも、気持ちトントンした風にしてます笑
でも、自分が限界の時はトントンしないときもありますよ(^^)おならになって出てくるかなーと思うので♪

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    うちは生後93日なので近いですね♡
    添い乳なんか難しいですよね(,,꒪꒫꒪,,)

みなさん授乳からの寝落ちが多いですね♡
    ぐっと寝てくれる前がなかなか寝付けなくて大変ですよね(;_;)
    うちの子抱っこでグズグズで寝付くまでおっぱいをひたすら要求してくるので、昨日は何度も失敗してずっとおっぱい吸わせてました(´;ω;`)
    おならでてたら良いって言いますもんね♪
    同じ方がいて安心しました♡
    ありがとうございました!

• 12月21日
  • とまと

とまと

おっぱいのポジションをどうしていいのかわからないです笑

うちは元々寝つき悪かったのですが、背中スイッチばっかり気にしてたらいつまで経っても寝付かないわ!と母に言われて、それから布団に下ろす時はあまりそーっとし過ぎないようにしてます笑
    だから余計に寝付かないような気もしますが…💦

私も寝付かない時は乳首引きちぎれるくらい吸わせてます(^^;泣いては吸わせ泣いては吸わせで、こっちも泣きたくなりますよね💦💦

私も質問者じゃないのに安心しました(^^;こちらこそありがとうございます✨✨
    お互い育児頑張りましょう!!

• 12月21日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

それわかります!それで力入っちゃってめっちゃ変な体勢なってしんどいです(,,꒪꒫꒪,,)笑

そうなんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも今後のことも考えたらそれがいいのかもですね!笑

ほんとちぎれますよね…(´×ω×`)笑
    あと赤ちゃん自身そんなに吸って大丈夫なの?って思いますよね(°д°)笑

同じ月齢だし、話していると安心出来ますね☻
    頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)✧
    本当にありがとうございました♡

• 12月21日
  • とまと

とまと

グッドアンサーありがとうございます(*' '*)✨

変な体勢なりますよね!あまり抱え込み過ぎずここで不安を解消させたりして発散させていきましょうね(´▽`*)
    私も話せて嬉しかったです(*´ ˘ `*)♡

• 12月21日